ロケットニュース24読者からの情報で選ぶ、東京で最高にウマいチャーハンを決めるこの戦い。17回目となる今回の訪問先は、オシャレでサブカルな若者の街・下北沢にある「江戸っ子ラーメン みん亭(珉亭)」へ訪問してみたぞ。

場所はかの有名な演劇専用劇場「本多劇場」から歩いてすぐ。注文したのは、チャーハン700円。ロケットニュース編集部の評価は以下の通りだ。

【総評】最高五つ星評価
味:★★★☆(3.5)
まずビックリするのはその色である。ピンク色……いや、赤いのだ。チャーハンそのものが赤いのだ! 赤いチャーシューにより、チャーハンそのものも赤くなるという。見た目こそ奇抜だが、味は普通に安心して楽しめる、いわゆる「チャーハン」の味である。安心系のチャーハンだ。

量:★★★(3)
多からず少なからず。ちょうどよいボリュームだ。

コストパフォーマンス:★★★(3)
スープが付いて700円。一般的な価格であろう。

実に安心できるチャーハンなのだが、オススメしたいのは半ラーメンと半チャーハンのセットである「ラーチャン」である。なぜならラーチャンのチャーハンの量は、半チャーハンとは言いながら、実は普通盛りとほぼ同じで、値段が800円だからである。圧倒的にオトクなのだ。

まだまだ頂いたチャーハン店の情報は多数あるので、追ってご紹介したいと思う。東京No1のチャーハン店がその中から発見できるのか!? 20回目あたりで重大発表があるかも? 今後にご期待あれ。

・お店のデータ
店名: 江戸っ子ラーメン みん亭(珉亭)
住所:東京都世田谷区北沢2-8-8
営業時間:11:30~23:30
定休日:月曜日
最寄駅: 小田急線 下北沢駅

写真:ロケットニュース24

訪問先:江戸っ子ラーメン みん亭 (食べログ)