iPhone5が9月に発売される可能性が濃厚になり、当初iPhone4のホワイトはお蔵入りするのでは? との噂があったのだが、最新の情報で、今週中にヨーロッパとアメリカでホワイトが発売開始される見込みだ。この情報を紹介しているサイトによると、信頼できる筋からの情報として、オランダでは4月27日に確実に販売が開始されるとしている。

この情報はアップルの情報を扱うサイト「9TO5Mac」が報じているものだ。それによると、オランダのほかに、ヨーロッパ・アメリカでも、27日に発売開始されると予測している。

また世界最大の通販サイト「Best Buy」でも、4のホワイトが在庫登録されているとのことだ。すでに販売店に向けて、出荷されたとも言われている。さらに別の情報では、イギリスのユーザーがオランダの業者を経由して、入手したとの情報もあるのだ。

どうやら、本当に今週中に発売されるのではないだろうか。仮にこの日、発売開始されないにしても、近しい日に店頭に並ぶのは間違いないだろう。日本での販売日は不明だが、9月のiPhone5登場を前に、今、ホワイトに手を出すかどうかは悩みどころだ。それならいっそのこと、5のホワイトを手にする方が賢明ではないだろうか?

参照元:9TO5Mac(英文)