毎日暑い日が続き、外に出かけた時は、冷たい物を飲んだり食べたりしたくなるだろう。そんな時にソフトクリーム屋の前を通りかかったら、つい購入したくなってしまうに違いない。

冷たくて美味しいソフトクリームだが、米マクドナルドの従業員が、超不潔なソフトクリーム製造機の画像を投稿してネットで大拡散! ヘドロのような謎の物体が写った画像には、思わず目を疑ってしまうに違いない!!

・ソフトクリーム製造機を掃除したら……

米ルイジアナ州に住むTwitterユーザーのニックさんは、地元のマクドナルドに勤務しているとのことで、ソフトクリーム製造機を掃除した時の画像をツイート。そこには、製造機のトレーにベッタリと引っ付いたヘドロのような謎の物体が写っていて、ソフトクリーム製造機ではなく排水管の間違いではないかと思ってしまうほど!

・ヘドロのような謎の物体が出現!

一体どれぐらいの間、製造機を掃除していなかったのかは謎だが、これだけの物が出てくるとは、かなりの期間にわたり放置されていたのではないかと思われる。

ニックさんは、「これはグリース・トラップじゃないよ」と念を押すツイートと、アイスクリーム製造機本体の画像も投稿。ちなみにグリース・トラップとは、厨房から出た油脂を含んだ排水を一時的にせき止めておく装置のことである。

・衝撃画像に対するネットユーザーの反応は!?

彼の投稿に、ほとんどのネットユーザーが「ウギャっ!」と思ってしまったようで、以下のようなコメントが寄せられている。

「掃除していなかった従業員はお前だろ!」
「他の飲食店も、似たようなもんだと思った方がいいのかも!?」
「今日マクドナルドで食べたばかりなのに……」
「俺もマクドナルドで4年間働いたけど、ここまで不潔な物を見たのは始めてだ」

ニックさんのツイートによると、この投稿後に彼は解雇されてしまったそうだ。

日本のマクドナルドや他飲食店のソフトクリーム製造機は、定期的に掃除をして清潔な状態であることを願いたい。ニックさんが勤務していたマクドナルドの客で、食中毒になった人がいないのかどうか気になるところだ。

参照元:Twitter @phuckyounick
執筆:Nekolas

▼海外マクドナルドのソフトクリーム製造機が不潔すぎる!

▼こちらが問題のソフトクリーム製造機