
肉肉肉肉肉肉、肉ーーーーー! 元気があれば何でもできる!! 元気がないときは肉を食えば何とかなる! 故・アントニオ猪木は亡くなる少し前まで豚足を食べてたらしいから、やっぱり肉は元気の源だよな!!
それはさておき、この記事ではビビるほど肉全開のモンスターラーメンをご紹介したい。新橋の『ラーメンニキ』のその名も『怪獣』は、肉々しいにも程があるマジで怪獣レベルのラーメンだぞーーーー!
・二度見
『ラーメンニキ』および『怪獣』の存在を知ったのはSNSのタイムラインにたまたま流れて来たから。どうやらちょっと前にクリックしたラーメンのポストに引っ張られ、関連の投稿がわんさか表示されるようになったらしい。
雪崩のように押し寄せるラーメンの画像はどれも美味しそうではあったが、ラーメンニキの『怪獣』は破壊力が違った。というのも……
肉しか見えNEEEEEEEEEEE!
どうやらラーメンニキのご主人が直接ポストしているようだが、ここまで肉まみれのラーメンもなかなかお目にかかれない。正直、二度見しました。
・ワンオペ限定ラーメン
というわけで調べてみたところ、ラーメンニキは新橋にあるラーメン店で、普段はトンコツ系や家系に影響を受けたパンチ強めのラーメンを提供しているお店らしい。
その中でご主人がワンオペになる日曜日と月曜日のみ販売されるのが『怪獣』で、価格は1人前1800円。しかも細麺と家系麺の両方が1度に楽しめる「ハイブリッドラーメン」とのことだ。
これは行くしかない……と、初めてラーメンニキを訪れたのはこの間の日曜日。場所はJR新橋駅の烏森口から徒歩2分ほどのところで、雑居ビルの奥まった1階に『ラーメンニキ』があった。
当然ながらご主人はワンオペで、注文したのは怪獣。偶然かもしれないが、私が滞在中に来店した客のほとんどが『怪獣』をオーダーしていた。
・はみ出す肉たち
で、ワンオペとは思えぬスピード感で到着した『怪獣』は迫力がエゲツない! マジで怪獣!! 器からはみ出すほどモリモリに盛り付けられたチャーシューは、もはやカーペット感すら漂っていた。その肉はというと……
豚
豚その2
鶏
鴨
……の合計4種類。味よりも「食べ切れるのか?」と不安が先に来る、圧倒的な肉の集合体であった。
・腹パン確定
もちろん味も申し分なく、それぞれの特徴がよく出ている。塩分強めのスープとの相性も良好で、肉群がみるみるうちに減って行く。というか、最初から本気出さないと危険なボリュームだ。
麺も細麺と家系麺のコンビネーションが楽しく「こういうラーメンもあるのか~」と感心した。卓上のにんにくは必須レベルで、私は注文しそびれたがライスがよく合いそうな濃ぃぃいいラーメンであった。
食べ終わる頃には問答無用の腹パンパン。肉を食べたい欲もラーメン欲もしっかり満たされていたので「肉のラーメンが食べたい!」という方にはオススメだ。
・今回訪問した店舗の情報
店名 ラーメンニキ
住所 東京都港区新橋3-16-9 共立ビル 1F
時間 日月11:00~22:00 / 火水土11:00~04:00 / 木金・祝前日11:00~06:00
定休日 不定休
執筆:P.K.サンジュン
Photo:Rocketnews24.
P.K.サンジュン











【夏限定】世にも珍しい『横浜家系しゃぶしゃぶ』を食べてみた! 鍋のシメはもちろんラーメン!! 東京・秋葉原「きんのだし」
ラーメン嫌いが初めて『ラーメン二郎』を食べてみた感想「水が一番ウマかった」
【超セレブ】松阪牛を使った1万1000円のラーメンを食いに行ったら、さらにヤバいメニューの存在に気づいてしまった……
【ラーメン】肉・肉・肉の圧倒的な存在感! 東京・秋葉原の新店「肉汁麺ススム」の麺はもはやオマケだから肉をとにかく喰らいまくれ!!
チャーシュー23枚の圧力! 喜多方ラーメン坂内の「メガ焼豚ラーメン」の肉が全然減らねェェエエ!!
魔法の鍋か、不要な散財か!? 自動調理鍋「ビストロ」をレンタルしてみたら夕飯づくりが劇的に変わった
【2時間パン食べ放題】パン供給のストレスゼロ! ヘッドクォーターズカフェが採用する「セルフバイキング式」の安定性 / 小田急・成城学園前
コロッケがたったの20円!? 相模原で発見した『コガネ弁当』に行ってみた結果 → 引っ越しを考えるほど最高だった
ランチのピーク時間帯を外して販売される「わらじカツカレー」はカレー界の舟盛り / 新宿で発見した990円の奇跡
650円で山盛りそば! 札幌市民に聞いた高コスパそば屋「大番」が底知れない / 立ち食いそば放浪記388
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1950話目「春の足音⑭」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1951話目「春の足音⑮」
「ローホル」の愛称で人気のローソンの『ホルモン鍋』がグツグツと煮立つ様子をじっくりお伝えします / きっと食べたくなる
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1952話目「春の足音⑯」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1953話目「春の足音⑰」
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【ヤマザキの宿】市川駅2分「山崎製パン企業年金基金会館」に泊まったら1人で春のパン祭りが開催された
非公開: 【Amazon】最大67%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム33選(3月16日)
【体験談】テレビで曲が流れたら印税はいくら? ミュージシャンである私がTBSで使われた際の著作権使用料の明細を公開する
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【北海道ラーメン探訪】何度でも通いたくなる!「ライトな鶏白湯&しっとり鶏チャーシュー」が激ウマ!! 千歳市『麺屋 空(そら)』
【発見】豚骨ラーメンに牛丼の肉をのせると超ウマい! 中国の「すき家」で食べた『牛肉ラーメン』は今すぐ逆輸入の価値アリ
【神ウマ】注文を受けてから麺を打つ! 東京・八丁堀「七彩」のラーメンに感動が止まらない!!
【北海道ラーメン探訪】創業約60年の歴史を誇る昔風ラーメンの名店「おとん食堂」
肉味噌の旨味が圧倒的…!「まる担 おがわ」を知ってしまったら、もう普通の担担麺には戻れない / 京都ラーメン巡り
【日本唯一】吉野家の「牛骨ラーメン」が激ウマ
【ド迫力】野郎ラーメンが『ベルセルク』とコラボした巨大肉塊つけ麺がヤバすぎる / ハラミステーキが1枚ドーーーン! ドラゴン殺しかよ!!
人生で初めて『名店の家系ラーメン』を食べてみた感想 →「水が異常にウマい」
チャーシューが丼からあふれて垂れる「大判ちゃーしゅーめん」が、全てのラーメンファンに送る “革新的名作” だった / 渋谷区幡ヶ谷『らーめん たけ虎』
【爆盛り】たぶん日本一デカいチャーシュー!上野『麵屋武蔵 武骨相傳』の「MEGAローストポークつけ麺」が完全にマウンテン
【衝撃検証】10倍なんて生ぬるい!『謎肉100倍カップヌードル』を作ってみた → 二郎を超えた「究極のハード系ラーメン」誕生!!