そんな考えではキミはホストになれない【実録】ナンバーワンホストが私に教えてくれたビジネスと人生の勝負論(4ページ目)※1ページ目はこちら
・ホストと私とボクシングと
彼らとの「その後」についても書いておこう。
地下格闘技チャンピオン、兼ホストクラブ支配人の「Y」は、ホストを引退した。総合格闘技に挑戦するという話だったが、まだ実現していない。だが、トレーニングは続けており、あいかわらずムキムキである。
どうしてムキムキだと知っているのかというと、ホスト引退後もやりとりが続いているからだ。当初、彼は営業のLINEをばしばし送ってきた。しかし私がこれ幸いとパンチやディフェンスのコツを質問すると、彼は律義に答え続けてくれた。そうこうするうちに、私を客にすることを諦めたのだろう。それでも連絡を取り続け、ボクシングを教えてくれる親切なお兄さんになった。ホスト引退後もビデオ通話などでレクチャーは続き、いまでは私の師匠になった。
ナンバーワンの「S」とは、何度か一緒にボクシングジムに通った。最初にジムに現れた彼は、「俺はボクシングを習ったことある」「毎日ジョギングしているので、体力には問題ないはず」と自信をにじませていた。
だが、プログラム開始5分で彼は立ち尽くすことになる。トレーニングの激しい動きについていけなかったのだ。白目をむいてぼうぜんとしつつ「正直、舐めてた……」と、ポツンとつぶやいた。
ホストは「男らしさ」が売りの商売である。なのに、痩せて年くったBBA(私)がヘラヘラとパンチを繰り出している横でついていけない自分がよほど悔しかったのだろう。「ホストは負けず嫌いだから」という言葉を残し、私そっちのけで1人でジムに通いだす。顧客を沼にはめるために始めたボクシングで、沼にはまるナンバーワン。
しばらくしてから、また一緒にジムに行こう、との誘いがあった。何度か通ったところで、一通りついていける自信がついたのだろう。だが、彼にとって不幸だったのは、選んだプログラムのインストラクターが、ジムで1番ホスピタリティのあるブラジルミックスの体力おばけだったことだ。
私と話しているSを見て友達だと判断したブラジルミックスは、「歓待しよう」と思ったらしい。ジムでの歓待とは「激しく追い込む」「限界まで煽(あお)る」のことである。陽気な南米スマイルで熱烈に歓待するブラジルミックスの前に、ナンバーワンは撃沈した。おかげで私は、ナンバーワンホストが汗だくではあはあする姿を無課金で堪能させてもらった。
その後、Sは自然とフェードアウトしていった。どこかの段階で私は顧客にならないと判断したのだろう。時間や金銭(ジムの会費など)面でそこそこの投資をしたはずだが、損切りの判断タイミングも鮮やかであった。
本稿を書くに当たり、彼が務める店舗のWebサイトを見たところ、1番目に写真が載っていた。ホスト規制法で順位や売り上げを表記できなくなったが、あいかわらずトップに君臨しているようだ。
最後に、本稿をお読みの女性読者の皆さんへ。ここまで書いてきて何だが、安易な気持ちでホストクラブに行かないでほしい。理由は、彼らにとってホストは「生業(なりわい)」であるからだ。冷やかしや面白半分で接近して、彼らの時間やお金を無駄に使わせてはいけない。
また、全ての人が私と同じような体験ができるとは限らない。私はたまたま時間や金銭に余裕のある「売れっ子」と接触できたので、持ち出しなしで(申し訳ない!)貴重な体験をさせてもらったが、最初にホストクラブに同行した友人2人(若くて可愛い)は、また違った「その後」になったことを、付け加えておきたい。
【完】
執筆:謎のプロライター
画像:Google「Gemini」
【こっそり募集】
ご自身の属している媒体ではボツってしまったけど、どうしても世に出したい原稿がある。ロケットニュース24に掲載して反応を見てみたい。そんなプロのライターさんがおられましたら応募してみませんか? 詳細はこちらをご確認ください。
謎のプロライター

【ブチギレ】昔あれほどしつこかった歌舞伎町のホストはなぜ私を無視するのか? 直接ホストを問い詰めてきた
【コールあり】ホストが握る寿司屋『へいらっしゃい』に行ったら「寿司タワー」が出てきてビビった! 東京・新宿歌舞伎町
売上や役職を出せなくなった「ホスト看板」はどうなったか? 歌舞伎町に見に行ったらアノ人の店の看板が最強だと思い知った
今年も開催! GO羽鳥と佐藤がスーツでおもてなし「ホストクラブ路決闘」 / 新宿・歌舞伎町バー「オルタナティブ」
黒無地Tシャツ専門店「#000T KABUKICHO」オープン! なぜ今、歌舞伎町に出店したのか? その理由を尋ねた
【1900円】群馬のブラジリアンタウン大泉町の「ブラジル料理食べ放題」が本場すぎて笑った / 店員も客も全員ブラジル人で完全に海外旅行
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1844話目「忘年会⑩」
渡航自粛下の「築地場外市場」で客足と飲食価格を調べに行ったら、トンデモない値段のラーメン発見! 良心的すぎだろッ!!
編集長が選ぶ! ホントに美味しい「チキン」ランキング ベスト8! / 第26回おすすめ〇〇選手権
【注意喚起】日本最南端のランチ食べ飲み放題のお店で爆食した結果 → コスパが良すぎて、その日がここで終了する可能性あり
【美濃焼】おうちカフェ食器10点入り3980円の福袋が大正解! ただ、ひとつだけ不満な点もあった…
全国で4か所! 牡蠣もアワビも食べ放題の超豪華バイキングが圧巻「大江戸温泉物語Premium 鬼怒川観光ホテル」
【家焼肉】プロの料理人は言った。「そんなの業スーでザブトンですよ」と。〜ぼっち忘年会最強プラン決定戦〜
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1840話目「忘年会⑥」
【悪夢かよ】横浜・伊勢佐木町の激安ホテルがアウトレイジ過ぎて震えた / まさかあの会長のホテルだったとは…夕食・朝食付き&25時間滞在OKで1泊7300円
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
中国「渡航自粛勧告」から1週間経った、東京・浅草を見に行ってみた
中国の「渡航自粛勧告」から2週間、現在の「奈良公園」で目の当たりにした意外な光景
【納得】ガストの「ジョブチューンで唯一不合格だった」メニューを食べてみた → 不合格にする気持ちがわかった
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
【挑戦】人気ゲーム『龍が如く』のホスト看板モデルオーディションに応募してみた! 採用人数20名なので誰か受かるはず
実物と写真を比較してわかった! ホスト専門スタジオの撮影技術の高さ / 実物を軽々と凌駕している!
「こういう男はモテない」ホストクラブでその特徴を聞いてみた → 自分が当てはまってて泣いた
今年も開催! 編集部メンバーがホストでおもてなし『ホストクラブ路決闘』 / 新宿・歌舞伎町「クルラホーン」
【大変身】ホスト専門スタジオで撮影したら狩野英孝か西城秀樹みたいになった! でも「昭和の大スター」感は出ていて大満足!!
さすがの回答!! 展覧会を開催するホスト界の帝王「ローランド」にお気に入りの名言を聞いてみた!
【歌舞伎町探訪】24時間営業「釜めし華」は飲んだ後のシメにも朝食にもイイ! 注文してから炊き上げるからふっくらほかほか!
宿泊しなくてOK! ロイヤルホストの「朝食ビュッフェ」が王すぎた!! 朝からパンケーキもジャワカレーうんまァァアア!
【パネルマジック】ホスト専門スタジオで撮影したら猛烈なイケメンになってマジビビった! カッコイイは作れるッ!!
【伝えたい】ロイヤルホストの「カシミールビーフカレー」だけはガチ
ホストの帝王・ローランド愛用の「ユニクロパンツ(1990円)」は女性用!? 店員さんから聞いた耳寄り情報とウルトラストレッチが神すぎた話