
先日、何気なく意識高いスーパーマーケットに入ってみた。物価高の影響もあってか値段はかなりのもの……思わずめまい起こしそうになったが、一際目立つ商品が置いてあって二度見した。
視線の先にあったのは「宮崎牛カレー A5」というレトルトカレー。お値段、2700円なり……って、たけぇぇぇぇ……!!!!
値段が値段だけにA5等級の宮崎牛を贅沢に使った贅沢なカレーとのことだが、手にとったのは他にも理由がある。
パケの裏面を見たらなんと……
_人人人人人人人人人人人_
> 川越シェフ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
そう、「イケメンシェフ」として一世を風靡した川越達也シェフの姿があったのだ!! これはどんな味なのか気になるだろ……!!!!
てことで勇気を出して買ってみた。一体どんなカレーなのか。ドキドキしながら箱を開けてみると……うわぁ!!!!
なんだか高級感あふれる感じになっている。しかも「内閣総理大臣賞」なる文字もあって、間違いないカレーが入っているのは容易に想像できる。
ウマくないと困る値段ではあるが、あえて言おう。これは絶対ウマいやつ……!
こうなると、中に入っているレトルトパウチでさえも高級に見えてしまう不思議。内容量は300gで原材料の一番上に「牛肉(宮崎県産)」。どうやら100〜120gをソテーしたステーキが使われているらしい。
ちなみに作り方は湯せん、レンジどちらでもOK。今回はご飯に直接注ぎたかったので湯せんで作ってみた。手順通りに温めることしばし。
お待たせしました、こちらが……
川越シェフ監修のカレーである!!
見た目からしてハチャメチャにウマそう。こんなに上等そうなカレーなんて食べたことないよと震えていたら……
なんかヤバいのがいた
スプーンで探ってみると、まさかのステーキがゴロリと入っているスタイルではないか。完全に肉のインパクトにやられてそのまま食べそうになったが、まず味わうべきはルゥから!
気持ちを落ち着け、一口食べてみると……
なんだこのハンパないコクは……!!
一般的なカレーらしさがかなり薄く、具材の食感をほとんど感じないではないか。なんというか洗練されまくったコク深いカレーがそこにあった。
コクの出所はおそらくデミグラスソース。他であまり見かけないこの「デミグラス」がコクを生んでカレーをより高みに押し上げている……ように感じた。
とにかく上品なのが印象に強く残ったが、にんじんは見当たらないし、たまねぎもどこやら。しっかり煮込んでいて、手間隙かけられているカレーなのがよく分かる。
唯一気になったのがカレーの表面に見える油(ラード?)だったが、混ぜたらサッと消えたし味の面での影響もなし。いずれにしても、コクが爆発しているカレーにステーキがぶちこまれているのだからまぁ強い。
そしてそのステーキは柔らかさが尋常じゃなく、何よりデカさで満足感を満たしてくれるからヤバかった。ただのアクセントじゃない分、その衝撃もデカい。
辛さはそんなにでもないから食べやすく、煮込んであるからか全体的にトロけるようで絶品。もちろん、ご飯が進むのなんて言うまでもない。
カレー、ステーキ、ご飯のすべてが揃えば、美味しさ一直線でかなり満足度の高い食事ができた。そう簡単に買えるようなカレーではないものの、2700円の価値はあると言えるだろう。
てなワケで、宮崎の牛と宮崎出身の川越シェフによるカレーはなかなか味わえない体験で記憶に残るものだった。心の底から美味しいカレーを自宅で食べたい──。そんなときにオススメしたい。
執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
▼商品詳細
原田たかし










これ、マジでスゴいぞ…!! ナメ腐った気持ちで「ドンキオリジナルの牛タンカレー」を食べたら自分をぶん殴りたくなるほどウマかった
もしかしたら無印のカレーはコスパも凄いのかもしれない / 松屋のカレーと比べた結果…
【衝撃】レトルトなのに1つ648円の「柳川うなぎカレー」を食べたら想定外のものが入ってた
【ブチギレ】松屋の「ごろチキ」がまさかのレトルトカレー化 → 本物の「ごろチキ」と食べ比べてみた結果…
ココイチ監修の保存食カレー vs テイクアウトしたココイチが、まさかの結果に / 水で作れる「CoCo壱番屋監修 尾西のカレーライスセット」が想定外のウマさ
【人気かよ】『ビッグボーイ福袋』の入手難易度が上がりすぎてて一瞬、別れが頭をよぎった
【正直レビュー】餃子の王将『極王酢豚』はノーマルより約300円高い価値があるのか? 食べ比べて分かった明確な違い
【960円食べ放題】新宿の地上110mに高コスパランチビュッフェが! 2つの意味で最高の穴場「台北夜市 新宿NSビル店」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1874話目「成体祭 ⑥」
880円で豚唐揚げが食べ放題! 池袋で見つけたガチ中華『小東北』のランチが、日本と思えない「コスパの魔境」だった
山手線駅前で1泊5900円「ホテルB4T田端」が当たりだった / ユニットバスが苦手な人向けビジネスホテル
いつもサイゼの我が家が初めて「ロイヤルホスト」に行ったら会計6000円でビビった / けれどリピート確定した理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1867話目「セキュリティトラブル⑧」
回らない寿司屋で大将が握ってくれる「本格派の寿司食べ放題」が私には合わなかったワケ
餃子の王将に「新極王7シリーズ」登場!『極王鶏の唐揚』を食べたら「鶏の唐揚」とは明らかな違いがあった
「完全に当店の都合のみで中身を詰め込む」と宣言している『店長おまかせ福袋』を開封して感じた “適量の大切さ” について / 福袋2026
【裏側】テレビで自分の曲が流れたのに使用料が支払われてないから、JASRACに逆凸してみた一部始終
【2026年福袋特集】これまでに公開された福袋記事へのリンク集(随時更新)
【不穏】渋谷で白昼堂々 “怖い人が広告にスプレーで落書きしてる” 事案が発生! デスゲーム映画のプロモーションらしいけど「さすがにやりすぎ」と話題に
2023年に炎上した「高島屋のクリスマスケーキ」を今年も買ってみた結果 → 意外な変化が…
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【無印良品】気絶しそうな1食1000円! 世界で1店舗でしか買えない「牛ほほ肉のデミグラスソースカレー」を震えながら食べてみた
【広島名産】瀬戸内海の牡蠣をカレーにぶちこんだ「かきカレー」を半信半疑で食べてみた結果…
【めんどくせぇヤツらにオススメ過ぎる】日清『完全カレーメシ』栄養以外の神がかったメリット / カレーメシは全部この仕様にするべき!
コメダの「チーズカリートースト」をカレーライスにしたら最強だった
松屋の「ごろチキ」信者が4年ぶりに『ごろごろチキンのバターチキンカレー』を食べたらこうだった
【松屋カレー戦争】復活した『海鮮ごろごろシーフードカレー』と『ごろチキ』を食べ比べた結果 → 一瞬で勝負がついた
【ガチ】松屋の新商品『ごろごろチキンのバターチキンカレー』を重度の「ごろチキ」信者が食べたらこうだった / 本日7月21日発売
【うまい】松屋にてテスト中の『マッサマンカレー』を食べてみた / ごろチキ神話を揺るがす新たな刺客
「やりすぎビーフカレー」はどれくらいやりすぎてるのか食べてみた結果 → もはやカレーではない
【わがままダイエット】カレーを「お米のかわりに食べるブロッコリー」にかけて食べてみた