
先日、何気なく意識高いスーパーマーケットに入ってみた。物価高の影響もあってか値段はかなりのもの……思わずめまい起こしそうになったが、一際目立つ商品が置いてあって二度見した。
視線の先にあったのは「宮崎牛カレー A5」というレトルトカレー。お値段、2700円なり……って、たけぇぇぇぇ……!!!!
値段が値段だけにA5等級の宮崎牛を贅沢に使った贅沢なカレーとのことだが、手にとったのは他にも理由がある。
パケの裏面を見たらなんと……
_人人人人人人人人人人人_
> 川越シェフ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
そう、「イケメンシェフ」として一世を風靡した川越達也シェフの姿があったのだ!! これはどんな味なのか気になるだろ……!!!!
てことで勇気を出して買ってみた。一体どんなカレーなのか。ドキドキしながら箱を開けてみると……うわぁ!!!!
なんだか高級感あふれる感じになっている。しかも「内閣総理大臣賞」なる文字もあって、間違いないカレーが入っているのは容易に想像できる。
ウマくないと困る値段ではあるが、あえて言おう。これは絶対ウマいやつ……!
こうなると、中に入っているレトルトパウチでさえも高級に見えてしまう不思議。内容量は300gで原材料の一番上に「牛肉(宮崎県産)」。どうやら100〜120gをソテーしたステーキが使われているらしい。
ちなみに作り方は湯せん、レンジどちらでもOK。今回はご飯に直接注ぎたかったので湯せんで作ってみた。手順通りに温めることしばし。
お待たせしました、こちらが……
川越シェフ監修のカレーである!!
見た目からしてハチャメチャにウマそう。こんなに上等そうなカレーなんて食べたことないよと震えていたら……
なんかヤバいのがいた
スプーンで探ってみると、まさかのステーキがゴロリと入っているスタイルではないか。完全に肉のインパクトにやられてそのまま食べそうになったが、まず味わうべきはルゥから!
気持ちを落ち着け、一口食べてみると……
なんだこのハンパないコクは……!!
一般的なカレーらしさがかなり薄く、具材の食感をほとんど感じないではないか。なんというか洗練されまくったコク深いカレーがそこにあった。
コクの出所はおそらくデミグラスソース。他であまり見かけないこの「デミグラス」がコクを生んでカレーをより高みに押し上げている……ように感じた。
とにかく上品なのが印象に強く残ったが、にんじんは見当たらないし、たまねぎもどこやら。しっかり煮込んでいて、手間隙かけられているカレーなのがよく分かる。
唯一気になったのがカレーの表面に見える油(ラード?)だったが、混ぜたらサッと消えたし味の面での影響もなし。いずれにしても、コクが爆発しているカレーにステーキがぶちこまれているのだからまぁ強い。
そしてそのステーキは柔らかさが尋常じゃなく、何よりデカさで満足感を満たしてくれるからヤバかった。ただのアクセントじゃない分、その衝撃もデカい。
辛さはそんなにでもないから食べやすく、煮込んであるからか全体的にトロけるようで絶品。もちろん、ご飯が進むのなんて言うまでもない。
カレー、ステーキ、ご飯のすべてが揃えば、美味しさ一直線でかなり満足度の高い食事ができた。そう簡単に買えるようなカレーではないものの、2700円の価値はあると言えるだろう。
てなワケで、宮崎の牛と宮崎出身の川越シェフによるカレーはなかなか味わえない体験で記憶に残るものだった。心の底から美味しいカレーを自宅で食べたい──。そんなときにオススメしたい。
執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
▼商品詳細
原田たかし










これ、マジでスゴいぞ…!! ナメ腐った気持ちで「ドンキオリジナルの牛タンカレー」を食べたら自分をぶん殴りたくなるほどウマかった
もしかしたら無印のカレーはコスパも凄いのかもしれない / 松屋のカレーと比べた結果…
【衝撃】レトルトなのに1つ648円の「柳川うなぎカレー」を食べたら想定外のものが入ってた
【ブチギレ】松屋の「ごろチキ」がまさかのレトルトカレー化 → 本物の「ごろチキ」と食べ比べてみた結果…
ココイチ監修の保存食カレー vs テイクアウトしたココイチが、まさかの結果に / 水で作れる「CoCo壱番屋監修 尾西のカレーライスセット」が想定外のウマさ
【990円ビュッフェ】豚足、コロッケ、煮卵などが食べ放題! ガチ中華『全家福 目黒店』のサラダバーが凄かった
日本最古の遊園地「浅草花やしき」を遊園地マニアと回ったら想像以上に面白かった / 3月20日に屋上もリニューアル!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1932話目「新人時代⑩」
【実食】若者に大流行の「麻辣湯」は注文がムズすぎる? サブウェイより複雑なカスタムに40代が挑む
【検証】4年ぶりのリニューアル! モスの新「テリヤキバーガー」を昨日と今日で食べ比べた結果 → 凡人にはハードルが高すぎた
【ヤマザキの宿】市川駅2分「山崎製パン企業年金基金会館」に泊まったら1人で春のパン祭りが開催された
【Amazon】最大67%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム33選(3月16日)
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1927話目「新人時代⑤」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1926話目「新人時代④」
「餃子何人前でも半額」にひかれてラーメンチェーン『魁力屋』に行ってみたが、餃子定食のコスパがそもそもおかしかった
60分2000円のシャトレーゼのスイーツバイキング知ってる? 平日にひとりで行ったら、情けない結果になった
非公開: 【Amazon】最大68%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム24選(3月2日)
【一部店舗限定】牛角の食べ放題専門店で「ランチ1980円コース」を頼んだらこうなった
非公開: 【Amazon】最大60%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム11選(2月24日)
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【無印良品】気絶しそうな1食1000円! 世界で1店舗でしか買えない「牛ほほ肉のデミグラスソースカレー」を震えながら食べてみた
【広島名産】瀬戸内海の牡蠣をカレーにぶちこんだ「かきカレー」を半信半疑で食べてみた結果…
【めんどくせぇヤツらにオススメ過ぎる】日清『完全カレーメシ』栄養以外の神がかったメリット / カレーメシは全部この仕様にするべき!
コメダの「チーズカリートースト」をカレーライスにしたら最強だった
松屋の「ごろチキ」信者が4年ぶりに『ごろごろチキンのバターチキンカレー』を食べたらこうだった
【松屋カレー戦争】復活した『海鮮ごろごろシーフードカレー』と『ごろチキ』を食べ比べた結果 → 一瞬で勝負がついた
【ガチ】松屋の新商品『ごろごろチキンのバターチキンカレー』を重度の「ごろチキ」信者が食べたらこうだった / 本日7月21日発売
【うまい】松屋にてテスト中の『マッサマンカレー』を食べてみた / ごろチキ神話を揺るがす新たな刺客
「やりすぎビーフカレー」はどれくらいやりすぎてるのか食べてみた結果 → もはやカレーではない
【わがままダイエット】カレーを「お米のかわりに食べるブロッコリー」にかけて食べてみた