
2025年に入ってからというもの「タオル運」が最悪だ。強風で飛ばされてどこかへ行ったかと思えば、スポーツジムでお風呂に入っていたら誰かに取り違えられて紛失……と早くもバスタオル2枚を失った。
加えて手持ちのタオルはどれもこれも古くなってきているし……って、そういえばタオルの福袋とかあるのだろうか?
そんな軽い気持ちでググったら、わりとあったため数あるなかから狙いを絞って「タオル美術館」なるところの福袋を買ってみた。なんと言ってもお得度がハンパない!
というのも、5500円で18000円相当の内容になっているそうな。しかも送料込みのオマケつき!!
ちなみに内訳としてはバスタオル3枚、フェイスタオルとスポーツタオル6枚、ウォッシュタオルとタオルハンカチ6枚。中身は開けてみてのお楽しみと開封のドキドキを味わえるタイプである。
あとは中身がどうか。普段使いしやすいものが入っていると嬉しいが、とりあえず私はアラフォーのオッサンなのでカワイイ系は回避したい。
それでは運命の開封……って、待て待て!
いきなりピンクッ……!!
いや、これくらいならオッサンでも戦える。隣りのタオルも微妙に花柄で不安が募るが、もっとメルヘンチックなタオルが初手で出てきた可能性だってあったのだ。軽いジャブだと受け取ろう。
むしろ本番はここから。気を取り直して箱からタオルを取り出してみたところ……
ふむ……なかなかの花柄率に一瞬たじろぐも、これくらいならまだセーフ。半分も開封していないことだし、どんどんいこう!
お次はだいぶ普通なタオルが出てきた。やはり無地だと安心できるなぁ〜
……と思いきや、また花柄がチラリ
って……えっ!?
うわぁぁぁぁ!!!!
ウサちゃんッ……!!
これはいかん。さすがにかわいすぎる。これでオッサンが汗を拭おうものなら事故……いや、これは家で使うか誰か他の人に使ってもらうとしよう。とはいえ!
全体的に見れば、わりかし使いやすいタオルを入れてくれているようにも感じた。無地あり、柄あり。中身は福袋によって異なると思われるが、これだけの量が入っていれば損をすることもなさそうだ。
実際に使ってみても「ザ・ど真ん中のタオル」で、特にこだわりがなければ満足度は高いだろう。ちなみにタオルの一部にアウトレット品(B級品)が含まれているそうだが、いずれも新品とのことだった。
2月に入った今、さすがにタオル美術館の福袋は売り切れ。年末年始で3000個を完売したというから人気だったと推測される。興味のある人は来年、いや12月の頭くらいからチェックしておくとよさそうだ。
参考リンク:タオル美術館
執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.
▼バスタオル3枚
▼フェイスタオルとスポーツタオル、そして……
▼ウォッシュタオルとタオルハンカチが入っていて合計15枚だ
原田たかし













ナノユニバースのWOMEN福袋を買ったら “洗濯機がブッ壊れる寸前になった大失敗” を思い出したので注意喚起
【0歳児がレビュー】熾烈な争奪戦の末にゲットした「プチバトーの福袋(男の子肌着用)」、実際の着心地はこうだった / 2025福袋
【まだ買える】5500円で「18000円相当のタオル」が入っている福袋を開封した結果 / 2026年福袋
【2016年福袋特集】『タオル美術館』の福袋(3240円)は色んなサイズが詰まった超おトク袋だった!! 中身をど〜んと公開するヨ!
【福袋2026】高級タオル「UCHINO(ウチノ)」の福袋を私が激推しする理由 / 安タオルでいいと思ってる人は人生観変わる
『海底撈火鍋』で販売中「1メートルのフルーツ飴」の取り扱いをミスった結果 “早すぎた巨神兵” みたいになっちゃった … / 持ち帰り時は要注意!
【960円食べ放題】新宿の地上110mに高コスパランチビュッフェが! 2つの意味で最高の穴場「台北夜市 新宿NSビル店」
【検証】羽田空港で “文具のガチャ” に挑戦! 国内初のコクヨIoT自販機は「福袋」のリベンジになるのか?
池袋駅の徒歩圏内に「ラーメンショップ」が誕生してたって知ってた? 20年振りのラーショは感動を禁じ得ないウマさ
【検証】Nintendo Switchを無理やりパソコン化したら「夢はあるけど現実は厳しい」と分かった
山手線駅前で1泊5900円「ホテルB4T田端」が当たりだった / ユニットバスが苦手な人向けビジネスホテル
いつもサイゼの我が家が初めて「ロイヤルホスト」に行ったら会計6000円でビビった / けれどリピート確定した理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1867話目「セキュリティトラブル⑧」
回らない寿司屋で大将が握ってくれる「本格派の寿司食べ放題」が私には合わなかったワケ
餃子の王将に「新極王7シリーズ」登場!『極王鶏の唐揚』を食べたら「鶏の唐揚」とは明らかな違いがあった
「完全に当店の都合のみで中身を詰め込む」と宣言している『店長おまかせ福袋』を開封して感じた “適量の大切さ” について / 福袋2026
【裏側】テレビで自分の曲が流れたのに使用料が支払われてないから、JASRACに逆凸してみた一部始終
【2026年福袋特集】これまでに公開された福袋記事へのリンク集(随時更新)
【不穏】渋谷で白昼堂々 “怖い人が広告にスプレーで落書きしてる” 事案が発生! デスゲーム映画のプロモーションらしいけど「さすがにやりすぎ」と話題に
2023年に炎上した「高島屋のクリスマスケーキ」を今年も買ってみた結果 → 意外な変化が…
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【福袋2026】タオルとバスローブが入って2999円! 中身がある程度わかる「ORIGINLIFE」の福袋が想像以上によかった
なぜマダムはタオルのセールに群がるのか? ウチノの速乾タオル福袋(3300円)を買ってその理由に納得した
【奇跡】完売続出のファミマ「コンビニエンスウェア福袋(1260円)」を近所で発見! 見つけたら即買い推奨 / 全国約1万3500店で発売
【優勝】カウントダウンジャパンで購入した「Jフェス福袋」の元が取れすぎ! 行く人は今度から絶対に買うべき!! 福袋2025
【2019年福袋検証】「アコメヤ」の福袋(5000円)はセレクト感がガチ / オシャレ米屋さんが正月から本気を出すとこうなるのか!
【2020年福袋特集】エヴァンゲリオンの福袋(1万1000円)の中身をネタバレ大公開! 全部で16種類入りとサービスしすぎ!!
【2022年福袋】マリオ中毒に注意!Amazonで『スーパーマリオ福袋(梅)』を買ったらマリオすぎて子供達が心配になった
【想定外】ヴィレヴァン「自粛ストレス発散! 福袋(3600円)」に入っていた “あるモノ” の判断が難しすぎる件 / 2021年福袋特集
【嘘やろ】ヴィレヴァン福袋「ピンク(3300円)」の中身が去年と “ほぼ一緒” でブチギレ! 去年の記事と比較した結果 → さらにブチギレ!!
【追記あり】中身が一切わからない「おもしろ雑貨福袋」って何が入ってるの? 期待せずに買ったらラッキーアイテムをゲットできた…のか!?
【福袋2023】くまのがっこう「ジャッキーのゆめ」のハッピーバッグは、数合わせで買ったのに福袋の醍醐味が詰まってた!