
恐らくここ最近で登場したのだと思われるセブンの新作が、大いなる可能性を秘めている。
それが「これぞ豚っ! 2枚入」だ。お値段321円。ワンチャンありそうな気配を感じて試してみたところ、やっぱり強いことが発覚! これは発想次第で色々とできるぞ……!!
・セブンプレミアム
実は少し前から、総菜コーナーでこいつの存在に気づいてはいた。しかし、どっかのメーカーの商品を独自にこの店舗が並べているだけだろうと思ってスルーしていたのだ。
理由はパッケージのデザインだ。セブンのこの手の商品だと、ちょっと丁寧な生活をしてそうな雰囲気を押し出しているのがデフォな印象があったからだ。
しかしこいつは黄色と黒の2色のみ。工事車両と蜂くらいでしか見かけないカラーセンスだ。方向性が他の総菜と違いすぎて気づかなかったが、よく見るとセブンプレミアムのロゴが入っている。
つまりこいつは、そういう方向性の商品なのだろう。要冷蔵で、1袋2枚入りで214kcal。
食べ方はそのままいくか、沸騰しない程度のお湯で1分温めるとのこと。電子レンジでの調理は避けるよう書かれている点に注意が必要だ。
・ラーメン
それではどうやって食べるか……? ここはやはり、王道でラーメンだろう。パッケージ的にゴリゴリなやつがいい。ということで、近所のセブンで売っていた中で一番強そうなやつをチョイスした。
「とみ田監修デカ豚ラーメン(691円)」だ。こいつにはデフォルトでけっこうデカい豚が入っている。「これぞ豚っ! 2枚入(以下 これ豚)」と比較するにもちょうど良い。
いざ開封。醤油ベースのうまそうな匂いが漂う。
これをラーメンに乗せたのがこちら。いかがだろう? 1枚のサイズはそうでもないが、2枚入りなのでトータルではそれなりの量になっている。
厚さに関しては これ豚が圧倒的だ。とみ田の豚は、この手のコンビニラーメンにありがちな感じだが……
これ豚はこうだ。倍くらいの厚みがあると見ていいのではなかろうか。1袋がしょぼかったら見栄え的に困るかもな……と思い2袋買ってきたのだが、1袋で十分だった。
味付けは濃すぎず薄すぎず。適当にブッこんだだけだが、ラーメン側の味付けを過剰に邪魔することはなく、かといって存在感が希薄ということもなく、ちょうど良い調整。
仕上がりも素晴らしい。驚くほどプルップルで柔らかく、よく味が染みていてウマい。2枚入りで321円はちょっと高いかもと思っていたが、値段相応の満足度があると感じた。
こいつは何に入れてもそれなりに上手いことやれるだろう。インスタント麺に入れてやれば一気にグレードを上げられる。
サラダとの相性もいいだろう。試しに余った2袋目を細かく千切るなどして野菜と一緒に食ってみたが、やはり美味かった。
今セブンで売られているものの中で、最も可能性を秘めているのはこいつかもしれない。
参考リンク:セブンイレブン
執筆:江川資具
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
江川資具









【数量限定】セブンの「とみ田 デカ豚ラーメン」がカップ麺になったので、大ファンが実食してみた / 驚異的な再現度とインパクト
セブンの50%以上増量『とみ田監修デカ豚ラーメン』、第2弾が始まった今が狙い目かもしれない
【異変】セブン新作『蒙古タンメン中本 極豚(ゴットン)ラーメン』と通常の「カップ中本」を食べ比べたらヤバイことになった / 本日2月22日発売
セブンで売ってた「にんにくマシマシ餃子」はどんだけ攻めてるのか? 実際に食べてみた正直な感想
【二郎系】新しくなったセブンイレブンの『豚ラーメン』を食べてみたら、その完成度の高さに唸った / 「中華蕎麦とみ田監修 三代目豚ラーメン」
牛たん食べ放題550円!『大衆焼肉居酒屋牛たんたんと』がお通し+ワンドリンク制でもコスパ良く感じた理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2058話目「ヤマダの選択⑧」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2059話目「ヤマダの選択⑨」
【土用の丑の日】スーパーの冷凍うなぎ「国産2138円」と「中国産1080円」を食べ比べて分かった決定的な違い
1番おいしい「スイカジュース」はどれ!? 市販の4種類を比べてみたら初心者向けと玄人向けに分かれていた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2053話目「ヤマダの選択③」
東京駅で見つけた190円のクレープが激安だと思ったら…サイズが上品すぎた
心筋梗塞から2カ月…私の生活はこうなりました
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2055話目「ヤマダの選択⑤」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2054話目「ヤマダの選択④」
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
セブンの50%以上増量「感謝盛り」、『とみ田監修デカ豚ラーメン』が1kg超えでコンビニレベルではなかった
【検証】セブン・ファミマ・ローソンの『二郎系ラーメン』を食べ比べてみた感想 →「こんなに違うの?」
全6品を正直採点!セブン増量フェア第2週で選ぶならコレ
【傑作】セブンの冷凍食品「一風堂 トムヤムクン豚骨ヌードル」が激ウマすぎた! チャオプラヤー川のせせらぎが聞こえてくるレベル!!
セブンがやたらと推してる「レンチンだけで食べられる冷凍麺」ってウマいの? 全種類食べてみた正直な感想
【SNSで話題】セブン公式がオススメするアレンジレシピ「角煮バター飯」が超簡単でおいしい! 米と『金の豚角煮』を一緒に炊くだけで絶品の炊き込みご飯に!
【やってみろ】セブンの中本丼に「金の豚角煮」をぶち込むと激ウマ! 神中本丼、爆誕!!
吉野家「厚切り豚角煮定食」は”本質” / こういうので良いんだよ
【食べ比べ】一風堂の海外限定メニューをカップ麺にした『IPPUDO タイ トムヤムクン豚骨』 VS 定番の『日清 トムヤムクンヌードル』
ウマいと話題のセブンイレブンの新商品「炊出しはまぐりスープ 冷し塩ラーメン」を食べてみた
セブンイレブン限定「最高に面倒で、最高にうまいラーメン。」は最高に面倒で、普通にうまい! 「最高にうまい」に至るため必要なものとは…?
「ラーメン二郎は豚の餌!」と言う人が多いのでブタが本当に二郎を食べるのか養豚業者に聞いてみた