福袋の中身が “見える化” して数年が経ち、今ではほとんどの福袋の中身が事前にわかるようになっている。そんな中、開けるまでマジで中身がわからないドキドキ福袋が『ヴィレヴァンアウトレット』の福袋だ。
当サイトでは今年こそはとお宝を求め、元旦からヴィレヴァンアウトレット福袋「1万円」を2点、「5000円」「3000円」「1000円」「キャラクター福袋(1980円)」の合計6点を購入した。この記事では思わず笑わずにいられなかった『5000円福袋』の中身をご報告したい。
・ヴィレヴァンの比ではないゴミ
本家「ヴィレッジヴァンガード」をも凌ぐ完全無欠のゴミ袋、それが『ヴィレヴァンアウトレット』の福袋である。わざわざ買い付けしてゴミを詰めているヴィレヴァンに対し、アウトレットはどう考えても売れ残りの盛り合わせとしか思えないところが最大の特徴だ。
ゆえに本家とは比較にならぬほど “ゴミ純度” が高いワケだが、逆にお宝が紛れている可能性も高い……ハズ。一発逆転のロマンに魅せられて、当サイトでは3年連続で『ヴィレヴァンアウトレット』の福袋を購入している。ところが……。
1発目の「1万円福袋」は空前絶後のゴミ! 無慈悲なゴミ!! 詳しくはこちらの記事をご確認いただきたいが、かつてないゴミの嵐に我々の希望は無残にも打ち砕かれてしまった。
・閉店セールの真っ最中
それもそのハズ、高尾のヴィレヴァンアウトレットは今年の2月に閉店するとのことで「在庫処理感」がいつも以上にエゲツない! おい、元旦はゴミを出す日だと思ってんだろ!! そういう意味で『5000円福袋』にも大きな期待はしていなかった……のだが。
開けてビックリ、というかメッチャ笑った! だってだって、
え?
え、え?
え、え、え?
ちょちょ。
ちょちょ、ちょっと!
服しか入ってねぇぇえええええええええ!!!!
・ヴィレヴァンアウトレット「5000円福袋」の中身
・ Tシャツ × 8
・ トレーナー × 3
・ キャップ × 1
※福袋の性質上、中身が違う場合があります。特にヴィレヴァンアウトレットはおそらくだいぶ違います。
5000円福袋に詰め込まれていたのは、なんと11点のアパレル……のみ! おいおい、お前んところ何屋だよ!! 潔さにも程があるだろ! 正月から何に全振りしてるんだ!! メッチャ笑ったわ!
・アパレル全振り福袋だった
しかもキャップ以外は全て「Lサイズ」という “謎のLサイズ縛り” だった点も見逃せない。あいにく私はMサイズなのだが、購入者がLサイズだった場合は一気に有能福袋になる可能性を秘めている。親切なのか無茶なのかわからねぇぇえええ!!
なお、デザインはヴィレヴァンらしく個性的なものが多かったが、中には「普通に着れそう」というものもあるにはあった。良さげなTシャツやトレーナーは、Lサイズのメンバーに持ち帰ってもらうとしよう。
というわけで、開けてみるまで何が飛び出すかわからない「ヴィレヴァンアウトレットらしさ」が炸裂していた5000円の福袋。総額は5万270円分とのことだが、2000円分くらいは笑えました。って、やっぱり損しとるやないか!
参考リンク:ヴィレヴァンアウトレット
執筆:P.K.サンジュン
Photo:Rocketnews24.