PLAZAに行くたびに気になっていた商品がある。買おうかどうか悩んで、結局いつも買わなかったのは……マッチョな男性のチョコレート。正式な名前は「パーフェクトマン」らしい。完璧ボディのマッチョマンとのこと。いつもいるから人気なのだろう。

ちなみに先日見かけたパーフェクトマンはサンタの帽子を被っていた。パッケージによると、サンタパーフェクトマンの体内にはミニマシュマロが入っていて、ホットミルクに溶かして飲むと美味しいらしい……それはちょっと試してみたいかもってことで、買ってみた。

・サンタのパーフェクトマン

マッチョマンチョコの価格は820円。サンタクロース姿でマシュマロ入りだから、ノーマルマッチョより高いのかもしれない。商品名は「The Perdfect Man クリスマス ホットチョコレートボム」である。ボムは爆発の意味。

あらためて実物をよく見ると、上半身裸の男性がサンタの帽子とズボンを着用している。ガチの変態と断言して良さそうだ。

そんな変態マッチョサンタはプラスチックの型に信じられないほどキツキツに収まっていて、なかなか出てこなかった

とはいえ、強引に取り出しても割れないくらいには硬い。さすがマッチョである。


・ホットミルクに入れる

マッチョのためにホットミルクを用意した。マッチョが入るから大きめのマグカップを用意した方が良い。ミルクは熱々くらいでちょうどいいハズ。


それでは、マッチョをミルクへ。



温泉気分で気持ち良さそう……だが、両手を縛られて水中に沈められているようにも見える。


だんだんチョコが溶けていく。



沈んでいくマッチョ……



やはり沈められているようだ。



その後……



お尻のような何かが浮かんできて……



ボム(爆発)



・マッチョから大量のマシュマロ

そして大量のミニマシュマロが浮かんできた。マッチョの中にこんなにマシュマロが入っていたとは……完全に溶けたらホットチョコレートの完成。一体どういう物語なのだろうか。

そんなわけで変態マッチョは寒い季節にぴったりのドリンクに早変わり。本場アメリカらしく、チョコを溶かしてつくるホットチョコレートはこってり甘くて超濃厚な味わいだった。

演出がユニークなので贈り物にいいかもしれない。マッチョを溶かしてみたいと思った方は、クリスマス前にぜひ!


参考リンク:PLAZA「The Perfect Man パーフェクトマン クリスマス ホットチョコレートボム」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.