
第一印象は最悪だった。予想より明らかに少なくて、ちょっと笑ってしまったほど。だけど……実はこれがすごかった!
──いったい何の話かというと、楽天市場で購入した『謎のフルーツ福袋』。正式名称『豪華!「ナゾ」お楽しみフルーツ福袋(5555円)』である。
・届くまで結構待った
その名の通り何らかのフルーツが届く福袋で、販売元は「ワールドフルーツ・カート&ギフト」ってところ。楽天の商品ページを見ると……
「ナゾですが絶対損はさせません! 特選品質フルーツを福袋で豪華にお詰めします!」
──という気合の入った文言が。なお、「ナゾ」とあるが、楽天のサイト上では5980円相当と明かされているので、実はそこまで謎ではない。
よってどこか安心感はあるのだが、5555円というのは結構お高い。個人的な話をさせてもらうと、フルーツの買い物にそこまでお金をかけた経験はない。なのでビビリながら購入ボタンをクリック。
すると自動で注文確認メールが送られてくるわけだが、文面を見ると「良品入荷次第の発送となります」とある。
なるほど。それだけこだわっているということだな。OK。待つとしよう。
で、結局送られてきたのが約2週間後。待たされていた分だけ期待も高まっており、勢いよくダンボールを開封。すると……
こんだけ?
……というのが正直な感想だった。なんといっても、購入に5555円もかけている。それだけあれば、どれだけのミカンをスーパーで買えると思っているのか?
もし田舎で買おうものなら、1人で持ち上げられない量になるはず。腰にとっては危険な重量。5555円分のフルーツとは、そういうものであるはずだ。なのに今回は……
マジで?
まぁ、高級なフルーツなんだろうけど、いくらお高いフルーツでも当たりハズレはある。「スーパーで買った格安品とあまり変わらなくね?」となることだって珍しくない……という事実を、私は当サイトの人気企画「グルメライター格付けチェック」で学習済み。
だから、「いくら高級なフルーツでもこの量はありえない」と思っていた……が!
・別の意味で笑った
とりあえず、福袋のメインであろうメロンを切ってみた。そしてひと口ほおばると……
え?
え……?
はぁぁあああああああああ!
はぁああああああああああああああ!!!!!
うめえええええええええええ!!!!!
アップルマンゴーも……!
うめええええええええええええ!!!!
──と、マジで笑っちゃくらいに美味かったのだ。はっきり言って、甘さが段違い。加えて、どちらも食感がなめらか。スーっと溶けていく。なんだこれ!?
・すでに売り切れ
ただ残念なことに、この福袋は2023年1月4日時点ではすでに売り切れている。まぁ、仮に購入できたとしても、同じラインナップで同じように甘いという保証はない。
もしかしたら私がとんでもないアタリを引いただけ……の可能性もあるので、来年の福袋特集でまた購入してみるつもりだ。「俺も食いてぇ」って人は、楽天のサイトをこまめにチェックしてくれ。
面倒くさいと思うかもしれないが、このフルーツにはそれだけの価値がある! ……と断言したくなるほど美味かったぁ。
参考リンク:楽天市場「豪華!ナゾ お楽しみフルーツ福袋」
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.
▼送料は無料だったが、沖縄には別途2000円かかる仕様
▼メロンは静岡県産のアローマメロン(1玉)
▼ほかのラインナップとしては、アップルマンゴー(1つ)
▼なぜかアボカド1つに……
▼キウイが2つ。「ZESPRI(ゼスプリ)」のラベルがあったからニュージーランド産かな?
▼アメリカ産のグレープフルーツ2つ。
▼どれも美味しゅうございました
和才雄一郎










【福袋2023】高島屋の『松阪牛すき焼き用福袋』にヤバすぎる罠が潜んでいた …!
【2023年福袋】スキンフードの福袋は購入する前に勝ちが決まっていた…何故ならアレが入っていたから
【フードロス救済】楽天で見つけた「訳ありでB級なフルーツ福袋」を開封したら落差が激しくて笑った / 2024福袋
【福袋2024】絶対に最高級メロンが入ってるメロン専門店の『クラウンメロン福袋』を初開封! フルーツ福袋の有力候補となり得るか…!?
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
【中国渡航自粛】今なら「一蘭」に並ばず入れるのではないか? いつも中国人で大行列の新宿中央東口店に行ってみた結果…
【24時間営業】今どき500円!『秋葉原ラーメンセンター』の醤油ラーメンが始まったので食べてみた
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
予算5000円で「1人忘年会」を実施したら最高すぎて逆に怖くなった / すき焼きからの焼肉、そして…【ぼっち忘年会最強プラン決定戦】
【立ち食いそば放浪記373】JR中央線本線に隠された秘密 / 立川名物として知られる「おでんそば」は、奥地に行くと強くなる
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
中国の「渡航自粛勧告」から2週間、現在の「奈良公園」で目の当たりにした意外な光景
【中国渡航自粛】ガチ中華だらけの上野・アメ横に行ってみたら → 取材拒否の連続に…
【納得】ガストの「ジョブチューンで唯一不合格だった」メニューを食べてみた → 不合格にする気持ちがわかった
中国「渡航自粛勧告」から1週間経った、東京・浅草を見に行ってみた
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
【2020年福袋特集】千疋屋『お楽しみ福袋(1万800円)』の中身について / 安定を求めるか、冒険を求めるか
【言うな】九州屋の『フルーツ福袋DX』を開封した瞬間から「絶対に言ってはいけない漢字2文字」が頭から離れない
【波乱】「新宿高野」の福袋に入っている高級フルーツ VS スーパーのフルーツ、糖度計で比較したら…え? 待て!! 【福袋2024】
「訳あり」なのに驚異のアタリ率! Amazonで購入した『訳ありフルーツセット』に不自然さを感じたが “ある一文” を見て納得した
【悲報】千疋屋、地に堕つ / 新宿高島屋 千疋屋「福袋 梅(10800円)」に起きた大事件 陥落したアラモの砦
楽天の高級フルーツ福袋には旬の果物がギッチリ / 一瞬ガッカリしたけど…やっぱり美味しかった!!
【2021年福袋特集】松屋銀座で買った千疋屋「お楽しみ福袋(1万800円)」の福袋はフルーツ10個! メロン1個だけで1万円越えの超コスパ
【43%OFF】リンドールを格安でゲット! リンツの夏福袋「サマーラッキーバッグ」が今年も登場中! ただし、過去は振り返ってはならない
【福袋2024】あらごしシリーズでお馴染み「梅乃宿酒造」の福箱が果実酒好きにぶっ刺さり! 飲み会で盛り上がる意外な「アレ」も付いてくるぞ!
【2022年福袋特集】千疋屋 新宿高島屋店の限定50セット「店舗オリジナル お楽しみセット(5400円)」の中身はこちら! 手ごろな値段で高コスパな良福袋!!
店頭購入した『GODIVA(ゴディバ)』の「2024 ニューイヤー ハッピーバッグ」は値段アップ! 中身もアップ!! 満足度アップアップ!!! 【福袋2024】
【福袋2021】『果汁工房果琳』の袋はとにかく潔い! 中身はドリンクチケット、以上!! 使い様によってはお得だぞ