新年早々、新たに知見を得てしまった。シュークリーム専門店「ビアードパパ」の福袋を手に入れることが、こんなにも難しかったなんて……!
こちらのシュークリームが人気であることは知っていた。がしかし、まさか列に約1時間も並ぶことになろうとは(※店舗により差はあります)。以後、ビアードパパ上様と呼ばねばならないレベルである。
・「ビアードパパ福袋」税込2500円
・パイシュークリーム カスタード 3個
・パイシュークリーム 贅沢いちご 3個
・特別割引券 500円×4枚(使用期限2023年1月6日~2月28日)
・オリジナルトートバック
・人気すぎて1時間待ち、でも美味しい&お得
内容については昨年と丸っと同じだ。814円分お得とのことなので、買っておいて損はない。
……がしかし、あまりに人気すぎるので入手には骨が折れるかもしれない。もちろん店舗による差はあるのだろうが、記者がお邪魔したところでは1時間ちょっと列に並んだ。
まさかここまでの人気とは、今回初めてこちらの袋を購入した記者は驚き桃の木山椒の木。この後、他の店舗にも行ってみたのだが、そこでも既に売り切れていた。やはり行列不可避、即完売も視野に入れておく必要があるのだろう。
そんなこんなで驚きはしたものの “作りたて工房” を名乗っているので、きっと焼き立てを入れてくれるんだなあ。そりゃあ時間がかかっても仕方がないと思っていた。
帰りがけに、せっかくなので作りたてをいただこうと箱を開けると……保冷材でガンガンに冷やされているじゃあないか。確かに焼き立てとは言ってないもんな!
妙に納得しながらいただいたシュークリームは、なるほど納得な美味しさ。1時間並んで、2000円分のお得な割引券まで手に入るとすれば、安い労力かもしれない。
思えば袋を買うどころか、こちらのシュークリームをいただくのは初めてのような気がする。出会わせてくれた福袋に、感謝。割引券も手に入れたことだし、今後は積極的に活用していきたい。
このように新たな気づきと、出会いがあるところも福袋の醍醐味(だいごみ)。新年早々、ビアードパパは美味しくて大人気、なんなら上様などの尊称を使うべき、謁見難しめの相手であることを知った次第である。
参考リンク:ビアードパパ 福袋
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
▼ビアードパパの福袋、売り場が見えないほどの行列でした
▼1時間ちょっと並んだ……
▼あまり馴染みがなかった、こちらのシュークリーム。作り立てがウリのようで、その場で詰めてくれる
▼保冷剤をしっかり詰めてくれるので、持ち帰りも安心
▼すぐに完売してしまうのかも
▼シュークリームは2種入っています
▼クリームたっぷり!
▼トートバッグも使い勝手良さそう
▼ポイントカードもいただきました