ロケットニュース24

ナイロビのシンボルでもある高層ビル「ケニヤッタ国際会議場(KICC)」は登ることも可能! 105mの高さからケニア全土が一望できるぞ〜! カンバ通信:第222回

2022年11月12日

ジャンボ! 今回は「もしもみんながケニアに来たら、ぜひとも行ってほしい場所」を紹介しようかなーと思っている。言うならば「オススメの観光名所」ってことだね。でも、あまりみんなが行ってなさそうな場所をチョイスしてみた。ケニヤッタ国際会議場(KICC)、行ったことある?

「ナイロビといえば」みたいな構想タワーが、通称KICCこと「ケニヤッタ・インターナショナル・コンベンション・センター(Kenyatta International Convention Centre)」だ。どっからでも見ることができる高いビル。実はここ、有料だけど登れるんだよ。

チケットは外国人1人600kes(約718円)。地元のケニア人は200kes(約239円)だ。まずタワーの中に入ると、ロビーには「世界各国の時間を指した時計」が出迎えてくれる。もちろん日本の時間を表示している時計もあったよ。

上に行くには、エレベーターを使う。27階まではあっという間で、28、29、30、31階までは各停。んで、31階からは鋼鉄の階段でジグザグにヨイショヨイショと登っていき、やがて32階の展望フロアに到達。ちなみに高さは105mだ。

ここからは、ナイロビの街の素晴らしい景色を眺めることができる。目が良ければナイロビの先まで見えるかもね。また、たまにこの展望台の真ん中にあるヘリポートに、ヘリコプターが来るらしい。そんな使い方もされているのだ。

ちなみにこの建物は、東アフリカ最大のコンベンションセンターで、国際会議などがよく開催されている。屋上の展望台へは、毎日8時〜18時まで開いているよ。サファリとかキリンパークとかに行き尽くしたら、ぜひとも105メートルからナイロビの街を見てほしいな。では、クワヘリ〜!

参考リンク:ケニヤッタ国際会議場(英語)
執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

リクエストボックスに質問などを送ってもらえるとチャオス喜びます。よろしくお願いします!

モバイルバージョンを終了