見切ったり……!! もしかしたら発見してしまったのかもしれない。いったい何かと申しますと……レディースのアパレル福袋における「良い福袋と残念な福袋の見分け方」である。もったいぶらずに答えを言おう。
袋そのものが豪華な場合は当たりが多い。
あくまでもこの法則は、毎年イヤになるほど福袋を開けてきた私の独断と偏見によるものだが、あながち間違っていない気がする。今年の「Ungrid(アングリッド)」の福袋を開けて、それは確信へと変わったのだ。
アングリッドは私も大好きなブランドで、落ち着いた大人エレガンスなコーデができるので重宝しているのだが、この際、洋服のことは軽く触れるだけにしておこう。
緑のワンピ(?)が9900円で、
ニットのタートルネックが8800円、
ニットのパンツが7700円、
重厚なコートが1万7600円……であることは、わりとどうでも良い話だ。なぜならば、それら、合計金額4万4000円(税込)が詰められた袋、その名も「コーデュロイビッグバッグ」が……
7700円もするからである!
ちなみにUngridの福袋の価格は1万6500円(税抜き1万5000円)と少々高い気もする。しかし袋の時点で7700円。そして中身は4万4000円。あわせて5万1700円もの価値があるのだから、大当たりと言わずして何と言おう。
ちなみに今回購入したレディース福袋で「アタリだな!」と思ったのは『MURUA(ムルーア)』の福袋。そしてそちらも「袋そのものが豪華な場合」であり、その袋そのものの価格は8640円であった。やはり袋自体が高い場合はアタリである可能性が高いのでは……? 引き続き調査したい。
執筆:レイちゃん(GO羽鳥)
メイク:RAAR(ラール)
Photo:RocketNews24
▼アングリッドすき〜
【レイちゃん2022福袋シリーズ】
▼楽天「シークレット福袋」
▼楽天「ブランド福袋」
▼楽天「B品(少々難あり)福袋」
▼MOUSSY(マウジー)
▼楽天「大きいサイズハッピー8点セット」
▼MURUA(ムルーア)
▼merry jenny(メリージェニー)
▼dazzlin(ダズリン)
▼Ungrid(アングリッド)
▼EVRIS(エヴリス)