エンナァジイイイィィィッッ! みんなエナってるか? 久しぶりだな。エナジードリンクをこよなく愛する男、エナジーマンだ!! 先日っていうか昨日なんだけど、読者のエナジーフレンド、略してエナフレから俺宛てにこんな情報が届いたんだ。
「エナジーマン、『ZONe』の新作出てるよ!」
エ、エンナァジイイイィィィッッ! 俺としたことがスッカリ忘れてたぜ!! 今週発売されたらしいじゃないか……こうしちゃいられねぇ! というワケで、ちょいと遅くなってしまったが超没入エナドリ「ZONe」の新作をさっそくエナってみたい。教えてくれてありがとな!
・ZONe新商品
まあいきなり言い訳をさせてもらうと……「ZONe」の新作出すぎなんだよ! 4月に『mad_hacker(マッドハッカー)』が出たばっかだろ!! ジャンプの単行本かよ!
他のエナドリと比べ、明らかに新作発表のペースが早い「ZONe」シリーズ。2021年6月15日より販売が始まった『Trance(トランス)』もその一つだが、なんと今回の「ZONe」はド派手なイエローカラー。コンビニのエナドリコーナーでも一際異彩を放っていた。
見よ! この溢れる陽キャ感!! 『マッドハッカー』の “あと何年かしたら黒歴史になりそう感” とはまるで真逆である。まあ陽キャの象徴がトランスってのもどうかと思うが、俺的には夏っぽいデザインでベリーグッドエナジーだ。
そんじゃ、いつも通りエナジーサーチをしていきたいんだけど……。※説明しよう! エナジーサーチとは、エナジーマンが缶の裏の成分表示をただ眺めることである!!
・サーチ結果
エナ(ふむ)。分かっていたことだが、成分は前作の『マッドハッカー』とほぼ同じだな。100ml当たりのアルギニンが100mgで、カフェインが15mgと相変わらずめちゃくちゃ少ないところも同じである。まあ「ZONe」の “ Ver1.0.0” は大体こんな感じなので、特に驚きはしないけど。
それよりも気になったのは、原材料欄にあった「オレンジ」の表記だ。おい、めっちゃネタバレぶっ込んできたぞ! つーことは『トランス』はオレンジフレーバーで確定じゃないか。完全に油断した状態で缶をオープンエナジーした俺。ところが次の瞬間……
これ、オレンジやない……!
パインや……!!
・エナポォ
こ、この香りは、間違いなくパイナポォ……! エナジーパイナポォ……! エナポォ……!! 原材料にオレンジって書いてあるのに、なんでパインの味がするのか。そういう仕様なのか(どういう仕様だ)。ZONeギャグなのか。
まったく意味が分からないまま飲み進めると、ここでさらに意味の分からない事態が発生する。エ、エナッ!? パインだと思ったけど、やっぱりこれ……
オレンジかも……?
・エナジーパニック
そう、どういうワケかパイン味とオレンジ味が、同じようなテンションで一つの缶の中に混在しているのだ。パインと思って飲めばパインだし、オレンジと思って飲めばオレンジ……。一体どっちなんだ!? 『トランス』とは何フレーバーなんだーーー!?
しかし、『トランス』の猛攻はこれだけでは終わらなかった。というか、実は最初から気になってたんだけど……これ、パインとオレンジの他に、もう一人誰かいやがるな? 独特の甘~い香りを漂わせる何かが……!
その正体を突き止めるためいろいろ探していると、アマゾンの「ZONe」商品ページに驚きの一文を発見した。以下、覚悟してご覧あれ。
「若者に人気のカクテル『マリブパイン』をモチーフに、大人っぽい特別な体験を提供する味わいを表現しました。アップリフトフレーバーとして、夏らしいパイン / カクテルっぽい風味のココナッツを採用しています」
・けっこう入ってた
エンナァジイイイィィィッッ! 急に新情報だらけでお送りすんなコラ! マリブパイン、カクテル、ココナッツって……全部初耳じゃねーか!! そういうことは缶の裏にでも書いといてくれよ。モンスターエナジーを見習え。アイツら毎回数行にわたって謎のポエムを書いてくるんだぞ。
・分かったとて
つまり『トランス』とはオレンジであり、パインであり、ココナッツ味のフレーバーということになるが……それが分かった上で最後まで飲んでも、イマイチ正体がよく分からんのが『トランス』であるような気が俺はしている。結局のところ、これは一体何味なのか?
昨年、彗星の如く現れたニューエナドリ「ZONe」。その待望の新作『トランス』は、もしかすると「ZONe」史上もっとも難解なフレーバーかもしれない。さすが陽キャ。陽キャこわい……。ってところで今回はここまで! また会おう。エンナァジイイイィィィッッ!!
参考リンク:Amazon「ZONe Trance Ver.1.0.0」
執筆:エナジーマン(あひるねこ)
Photo:RocketNews24.