ネコや花のモチーフがかわいい「PAUL & JOE」のコスメ。柄だけでなく、なんとネコの形をしたリップなんて商品も売っているのだが、今度はクマの形をしたリップが仲間入り。しかもカラーは赤と青……。

以前のネコリップはピンクだったので、唇に塗った時の色味はなんとなく想像できたし、今回の「赤」も想像できるが、「青」に関しては……まったく想像できないぞ! ということで、買いに行ってみることにした。

お店に着くと、店員さんがテスターで置いてあったクマのリップを出して見せてくれた。


店員さん「可愛いですよね~~

み、耳が………ない!!!!


もはやクマなのか何なのかよくわからない謎の青い生物になっているが、店員さんいわく「耳を残して形をキープするのは難しいのですが、クマの後頭部で塗るのが良いみたいです~」と使い方のコツを教えてくれた。

なるほど。後頭部から塗れば表情もクマのままキープできるし、そもそも正面から塗るものじゃなかったのね……。


・発色について

色について聞いてみると、青はほんのりピンク、赤はコーラルレッドに発色し、青のリップはくちびるの水分などに反応して色が変わるティントタイプとのこと。これは気になる!

ということで購入したのは、『リップスティック BEAR』の青で、価格は税込3300円。はたして、この青いリップがピンクに発色するのだろうか?

まずは試しに手に塗ってみよう。ケースから出して……

後頭部で、ぬりぬり。ちゃんとピンクに発色するか……


ほんのりピンク!


この色味なら安心して使えそう。くちびるに塗ると……

!?


ほんのりではなく、しっかりピンクに色付いた!! 手に塗った時と発色具合が違いすぎて驚いたけど、この色も可愛い! ツヤが出て、マスクでガサガサに乾燥した唇をしっかり潤してくれて心地よかった。

てな感じで、見た目も可愛くて使用感も良く、きれいに発色して大満足。耳がなくなっちゃうのは悲しいけれど、もったいなくて使えないなんて言ってる場合じゃないかも!?

参考リンク:PAUL & JOE BEAUTE
執筆:五月薫
Photo:RocketNews24