プリンもミルクティーに入りたくなる時があるらしい。いったいどんな時だよ! と思いつつも商品ポップのインパクトにひかれて購入してしまったのがプリン入りミルクティー、その名も『ぷるっとプリン入りミルクティー』だ。

世間一般的に見ると、ミルクティーに入れるものといったら満場一致でタピオカだろうが……プリンよ、おまえはそんなタピオカに勝てるんか?

・ウチカフェ『ぷるっとプリン入りミルクティー(税込み238円)』

4月6日から発売しているこの商品。ぱっと見たところ普通のミルクティーである。付属のストローを上から差せばそのまま飲めるが、一体どんな感じでプリンが入っているのだろう? 気になったので、フタをめくってみると……



うわ! 結構入ってる!!


ドカン! とプリンが沈んでいるのではなく、切り込みが入ったプリンがゴロゴロとかたまりで入っている。ストローに詰まることがないよう工夫されているのだな。

そのかいあってか、ひとくちめからしっかりプリンが飛び込んできた。とろとろでもぷるぷるでもなく、プリプリ。想像よりもしっかりと固さがある。

そしてなにより、ミルクティーが本格的でおいしい。タピオカドリンクも、ベースである飲み物の良し悪しで味が決まるが、このプリン入りミルクティーはプリン無しでも充分にうまい。

また、プリン自体は味が強いわけではないので、ミルクティーの風味を邪魔しない。要するに、このミルクティーにこのプリンはめちゃくちゃマッチしているのだ


・タピオカドリンクに負けず劣らず

ミルクティーにマッチしている点ではタピオカだってそうだが、プリンの方が明らかに柔らかいのは大きな違い。このプリンは普通より若干固めとはいえ、さすがにタピオカほど弾力があるわけではない。

つまるところ、『ぷるっとプリン入りミルクティー』は飲み物としてゴクゴク飲むことができる。何よりコンビニで売っているため、手軽に買えるというのもうれしいところだ。

もしかしたらミルクティーといったらタピオカ、という固定概念を覆す存在になりうるかもしれないぞ……! みなさんも是非ご賞味あれ!

参考リンク:ローソン公式サイト
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.