これは、ヒットする……!! スターバックスが2021年3月17日に発売した『バナナンアーモンドミルク フラペチーノ』を飲んで、そう確信した。

多くの人が(きっと)大好きなバナナ果肉がたっぷり、しかもアーモンドミルクで作られているという、どことなく体にも良さげなフラぺ。これは要チェックよー! ウホッ。

・ハッピーでワクワクなフラぺ

『バナナンアーモンドミルク フラペチーノ(税別620円)』は上記したように、アーモンドミルクがベースとなっている。しかも、上に乗っているホイップまでもがアーモンドミルクホイップときている。

中にはバナナ果肉もたっぷりだ。トッピングとしてココナッツオイルで揚げたバナナチップスが散らしてあり、見るからにハッピーでワクワクするドリンクである。


・アーモンドミルクとバナナの相性の良さに驚き

さっそく飲んでみたところ、目から飛び込んできた情報に間違いはなかったことを実感。まずもって、甘さと香ばしさを兼ね備えるアーモンドミルクが美味しい。

スタバのアーモンドミルクについてはこれまでにも飲んだことがあったが、バナナと組み合わせることで、そのウマさが爆上がりするのだ。正直、これは驚きだ。コクもありサッパリさもありで、いくらでも飲めてしまう気がするではないか。

にゅるっとジュワっとした、バナナ果肉も満足度が高い。スタバ初となるアーモンドミルクホイップも通常のホイップよりは若干のクセがあるが、そこが良い。バナナチップスとよく合っている。

口に入れることで目で見ていただけの時よりも、格段にハッピー度が増した次第。アーモンドミルクとバナナの相性ってこんなにもよかったんだなと、勉強にもなった。


・大人の味なハニー オーツミルク ラテ

このほか『ハニー オーツミルク ラテ(税抜430円~)』の販売も、同日より開始している。2020年にも期間限定商品として登場した、オーツミルク。穀物っぽさ全開のミルクで、記者は結構好きだ。

ハニーカスカラフレーバーソースをエスプレッソで溶かし、オーツミルクで仕上げたドリンクだ。カスカラとエスプレッソの苦みがオーツミルクと相まって、大人の味。そしてしっかり香るハチミツが、ほっと一息つかせてくれる。

こちらは朝イチに飲んで体をシャッキリさせるアイテムとして、重宝しそうだ。『バナナンアーモンドミルク フラペチーノ』『ハニー オーツミルク ラテ』。いずれも、新しい季節をより鮮やかに見せてくれるであろう、勢いを感じる。

ただし悲しいかな、例によって期間限定商品。いずれも4月13日までであり、材料がなくなり次第終了だ。人気が出ること間違いなしなので、早めに味わうことをオススメしておくぞ。ウホッ!! 

参考リンク:スターバックス
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼2021年3月17日発売『バナナンアーモンドミルク フラペチーノ』

▼バナナ果肉がたっぷり

▼アーモンドミルクとバナナの相性がとても良い。アーモンドミルクのホイップもうまし

▼『ハニー オーツミルク ラテ』も好きです