
エンナァジイイイィィィッッ! みんなエナってるか? 久しぶりだな。エナジードリンクをこよなく愛する男、エナジーマンだ!! 今日は俺に寄せられたエナジータレコミ、略してエナコミをご紹介するぞ! エナタレの方がしっくりくるって? どっちでもええわ!!
エナコミによると、なんでもイオンの激強エナジードリンク『トップバリュ エナジーハンター』に紫色の新作が出ているんだとか。マジかよ! イオンのエナドリか~、全然気付かなかったぜ。教えてくれてありがとな! というワケで、さっそくゲットしに行くエナァァァァァアアア!!
・ただいま
おう、買ってきたぞ。早すぎるって? 俺くらいのエナジー者になると秒だよ、秒。さてさて、コイツが噂の紫版『エナジーハンター』だ。正式名称は『エナジーハンター ルテイン(税抜138円)』。昨年12月1日より数量限定で販売されている。
・ルテイン……?
イオンのエナドリというと、去年2月に『エナジーハンター』のシュガーレス版が発売されているが、果たして今回はどんな特徴を持っているのだろうか。ていうか……そもそもルテインって何だ? すまん、初めて聞いたぞ。「配合」って書いてあるってことは、何かの成分なのか?
調べてみた結果を辞書的に説明すると、ルテインとは ほうれん草やブロッコリーなどに含まれるカロテノイドの一種らしい。ググるといろいろ出てくるんだけど、要は目を守って保護してくれる「目に優しい」成分である。ルテインは体内で作ることができないので、食事やサプリからの摂取が必要らしいんだな。エナエナ(ふむふむ)。
さて、ルテイン入りの珍しいエナドリってことが分かったところで、恒例のエナジーサーチを始めていきたい。※説明しよう! エナジーサーチとは、エナジーマンが缶の裏の成分表示をただ眺めることである!!
・サーチ結果
エナエナ(ふむふむ)。通常の『エナジーハンター』と比べてみても、成分に特に大きな違いはないようだ。100ml当たりのカフェインが65mg、アルギニンが200mgと相変わらずのハイパー配合量である。で、肝心のルテインはというと、1本当たり0.93mg~3.9mgと書かれているな。ほうほう。
まあ……そう言われたところで相場がよく分からんのだが。そこでいま一度調べてみると、どうやらルテインの1日の摂取量は6mg以上が望ましいらしい。いや足りねェェェェェエエエエエ! 単純計算で1日2本以上飲む必要があるではないか。体おかしくなるわ。
もういっそのこと、多すぎるくらい入っているカフェインは減らしてルテインを増やした方がよかったんじゃ? と思いつつ、そろそろ味の方も確かめていきたい。あそ~れ、レッツらエナジーテイスティング。
・どんな味?
グラスに注いでみると、エナドリゴールドというよりは ほぼオレンジである。「いや紫じゃないんかい」と一瞬ツッコミかけるも、よく考えたらナメック星人の血みたいな色でも困るな。よし、オレンジで大正解だ。
鼻を近付けると、そこはかとなく漂うケミカルな香り。グビリと一口……うむ、やはりケミカルな風味が広がる。王道フレーバーというよりは、『エナジーハンター』特有のお菓子みたいな味だ。同時にオレンジっぽい味もけっこうする。いや、むしろオレンジの方が強いかな? ほのかにケミカルなオレンジ味ってところか。
正直に言ってしまうと、俺は通常の『エナジーハンター』の方が圧倒的に好みである。もちろん人によると思うし、オレンジジュースは好きだけど、これに関してはオレンジ要素が余計というか、オレンジかケミカルかどっちかにして欲しいという気がちょっとしてしまうのだ。まさに両雄並び立たず。つまり惜しい! 惜しいぞ!!
・結論
通常版と比べてカロリーや糖質が半分以下という地味にすげぇポイントもあるにはあるのだが、うーむ……それでも俺は通常版を買うかな。もしくはシュガーフリー版。ルテインが気になる人は買ってみてもいいだろう。と、ちょっと辛口になってしまったところで今回はここまで! また会おう。エンナァジイイイィィィッッ!!
参考リンク:エナジーハンター
Report:エナジーマン(あひるねこ)
Photo:RocketNews24.
★エナドリ関連の記事はこちら → シリーズ「エナジー検証」
▼カロリーと糖質は通常版の半分以下。

あひるねこ





【朗報】イオンの最強エナジードリンク『エナジーハンター』にシュガーフリー版が出るも安定の超成分! カフェインはレッドブルの倍以上
【魔弾】マツモトキヨシの激強エナドリが「エナジーグミ」となって登場するも、成分が凶悪すぎてグミを超越! カフェインの凝縮体と化す
【ヤバすぎ】イオンのエナジードリンク『トップバリュ エナジーハンター』の成分が限界を突破している件 / これはもはや兵器である
【最強現る】ドラッグストア「クリエイトエス・ディー」のエナジードリンクが究極すぎて震えた / このカフェイン量はアカンやろ…!
【戦慄】モンテローザのエナジードリンク『ワイルドモンテエナジー』の成分が尋常じゃない件 / どんな鬼シフトだろうと余裕で耐えられるレベル
編集長が選ぶ! ホントに美味しい「チキン」ランキング ベスト8! / 第26回おすすめ〇〇選手権
【ガチ穴場】新宿駅徒歩4分の場所に“信じられないほど静かな和風宿”があった / 1泊8000円「景雲荘」
セブンイレブンには今「麺類を調理してくれるロボット」がいる / 店舗限定「お店で仕上げた できたて麺」を体験してみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1843話目「忘年会⑨」
お好み焼きを「広島焼き」と言うと広島の人が怒るのはなぜなのか?→ 意外と熱い理由があった
【美濃焼】おうちカフェ食器10点入り3980円の福袋が大正解! ただ、ひとつだけ不満な点もあった…
全国で4か所! 牡蠣もアワビも食べ放題の超豪華バイキングが圧巻「大江戸温泉物語Premium 鬼怒川観光ホテル」
【家焼肉】プロの料理人は言った。「そんなの業スーでザブトンですよ」と。〜ぼっち忘年会最強プラン決定戦〜
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1840話目「忘年会⑥」
【悪夢かよ】横浜・伊勢佐木町の激安ホテルがアウトレイジ過ぎて震えた / まさかあの会長のホテルだったとは…夕食・朝食付き&25時間滞在OKで1泊7300円
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
中国「渡航自粛勧告」から1週間経った、東京・浅草を見に行ってみた
中国の「渡航自粛勧告」から2週間、現在の「奈良公園」で目の当たりにした意外な光景
【納得】ガストの「ジョブチューンで唯一不合格だった」メニューを食べてみた → 不合格にする気持ちがわかった
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
激安スーパー「オーケー」がエナジードリンクを発売! 圧倒的コスパに震えるも、缶をよく見たらヤバイことに気付いた
【前代未聞】ドンキのエナジードリンク『ZONe ENERGY 5772K』の成分が意味不明すぎる件 / 尖り方が尋常ではない
【困惑】ジョージア、カフェイン配合の新感覚エナジーラテ『ジョージア ブースト』を発売するも、よくよく考えたらただのコーヒー!
【喝】コカコーラのエナジードリンク『コカ・コーラ エナジー』を飲んでみた感想 → 何がしたいんだコラ!
【おい】モンスターエナジーの新味『オージースタイルレモネード』、果汁を全面に押し出すも配合はまさかの1%! 誤差かよ!! 本日10/3発売
関西の激安スーパー「ラ・ムー」が販売する伝説のエナジードリンク『ゴールデンハンマー』をついに入手ッッ! コスパ半端ねェェェェエエエ!!
【嘘やろ】話題のガリガリ君『エナジードリンク味』を食べてみたら想像の3倍くらいモンスターエナジーで笑った! しかもカフェインの量が…
【え?】神戸発っぽいエナジードリンク『神戸居留地 ガツンゴールド』を飲んだらモヤモヤが止まらなくなった / 製造地はまさかの…!
【デザイン最強】超没入エナジードリンク『ZONe』の圧倒的なオーラに震えた! コスパも良好…ただし成分に関しては喝ッ!! 本日5/12発売
【衝撃】カフェインゼロの謎エナジードリンク『ASURA(アスラ)』の成分がよく分からんがヤバすぎる件
【衝撃】コスパ最強エナジードリンク『サバイバー』が完全無欠すぎて震えた! 安くてウマい上にカフェイン量はレッドブル以上…!!