
エンナァジイイイィィィッッ! みんなエナってるか? 久しぶりだな。エナジードリンクをこよなく愛する男、エナジーマンだ!! 連日暗いニュースが続くが、こんな時こそ笑いとエナジーあるのみ。俺に任せろ。どっちもお届けすっぞ!
さてさて、実は先日、編集部宛てにレッドブルの箱が届いたんだぜ。エナラッキー! と勢いよく開封したところ、中にはいつものレッドブルともう1本。見たことのない「白いレッドブル」が入っていた。エ、エナッ!? 何なのだこれは……。謎に包まれた白レッドブルの正体に迫る!
・箱が届いた
さかのぼること数日前。会社に行くと、白い風呂敷のような布に包まれた荷物が届いていたんだ。ほう、今どき珍しいな。こんなん『サザエさん』でしか見たことないぞ。フネさんがたまに持ってるやつだろコレ。中身はたぶんモナカ。と思いきや……。
レッドブル……だと?
・まさかのレッドブル
ほなモナカと違うかぁ。開けてみると、中には185mlの缶が2本入っている。片方は見慣れたいつものレッドブルで、もう片方は……
なんと白いレッドブル!
実はこれ、レッドブルが4年ぶりに発売する新フレーバーなのだ!! その名も『レッドブル・エナジードリンク ホワイトエディション(税抜190円)』。明日2020年3月3日より全国のコンビニにて先行販売されるらしいぞ。3月17日以降はスーパーや自販機にも並ぶようだ。それにしても、まさか白いレッドブルとはな。
さあ、まずはお馴染みのエナジーサーチといくか。※説明しよう! エナジーサーチとは、エナジーマンが缶の裏の成分表示をただ眺めることである!!
ふ~むふむ。なるほど、成分的には通常のレッドブルとほとんど同じだな。特にカフェインやアルギニンといったエナジー成分の数値はまったく一緒だ(1缶当たりのカフェイン量は80mg)。てことは、あとは味の違いだけということになる。
グラスに注いでみると……うむ、やはり白い。
・まさかの〇〇味
ここで気になったのは匂いだ。缶を開けてもあの独特のエナドリスメルが一切しないのである。代わりに漂ってきたのは……おや? この匂いはまさか。さっそく飲んでみる。グビグビ……。おお、やはりこれは! ネクターピーチの味!!
そう、驚くことに白いレッドブルは、どこかピーチっぽい味がするのだ。レッドブル特有のケミカルなエナドリ感は皆無。これを飲んでエナドリ味だと思う人はほとんどいないだろう。飲みやすい云々の前に、ほぼネクターである。その発想はなかった!
ではここで、初代エナジーマン羽鳥にも飲んでもらい……と言いたいところだが、前回の記事でも書いたように、当編集部はいま基本的に自宅作業期間となっている。そのため初代に飲ませることができないのだ。そこで今回は、前回と同様あのメカにご登場願おうと思う。
・メカ羽鳥出撃
メカ羽鳥「エナエナ! また会ったナ。俺がメカ羽鳥ダ!!」
──メカ羽鳥さん、こんにちは。それでは羽鳥さんの代わりに、この白いレッドブルを飲んでみてください。
メカ羽鳥「エナ……エナ……(エナドリを飲む音)」
──どうです? なんかネクターピーチみたいな味しません?
メカ羽鳥「……エナー! エナー! エナー!」
──うわぁぁぁぁああ! いきなり警報音が鳴り出した!! メカ羽鳥さん、大丈夫ですか!? ていうかその音どっから出てんだよ!
メカ羽鳥「エナー! エナー! エラー発生! エラー発生! レッドブルかと思いきや、全然レッドブルの味じゃなかったのでエラー発生! 爽やかなピーチの風味が、閉塞感漂うこの国を優しく癒してくれるかのようだ! トゲトゲしさがないのでエナドリ初心者でも飲みやすい味!! エナー! エナー!」
──メカ羽鳥さんすげぇ。途中からしっかりしたコメントになった。
・明日発売
というわけで、レッドブル4年ぶりの新作はネクターピーチみたいな味だった。ピーチみたいなエナドリ味ではなく、ピーチみたいな味だ。普通のエナドリが苦手な人でも飲みやすいと思うので、見かけたらぜひ試してみてくれよな。ではまた会おう! エンナァジイイイィィィッッ!!
参考リンク:レッドブル
Report:エナジーマン(あひるねこ)
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「エナジー検証」
あひるねこ









「日本アムウェイ」が販売するエナジードリンクを飲んでみた
【衝撃】コスパ最強エナジードリンク『サバイバー』が完全無欠すぎて震えた! 安くてウマい上にカフェイン量はレッドブル以上…!!
【衝撃】レッドブル新作『グリーンエディション(ライム味)』を識者が飲んだらヤバイ事実が発覚! 識者「これはライムではない」
【魔弾】マツモトキヨシの激強エナドリが「エナジーグミ」となって登場するも、成分が凶悪すぎてグミを超越! カフェインの凝縮体と化す
【突撃】100円自販機の謎エナジードリンク『スポラバMAX』を飲んでみた! マジで100円だけど成分はレッドブルとほぼ同じ!!
北海道らしさ感じる「ペンギンベーカリー」の勢いがすごいので行ってみた / タイミングがよければ108円の特売商品も
友人に教わった『しゃぶしゃぶの起源』を食べに行ったら…とにかく「鍋のビジュアル」が強すぎて驚いた / 池袋 東来順
粗大ごみ代を節約するため、Amazon1位の「解体ノコギリ」を買って気づいた失敗と教訓
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2000話目「休暇明け②」
【実録】心筋梗塞になりました / 最終話「心筋梗塞になるかもしれない全ての人たちへ」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
【1000円食べ放題】唐揚げ、麻婆豆腐がおかわり自由! ガチ中華『香港餃子酒場』ランチの副菜ビュッフェがおまけを超えてる
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【朗報】イオンの最強エナジードリンク『エナジーハンター』にシュガーフリー版が出るも安定の超成分! カフェインはレッドブルの倍以上
【マジかよ】缶コーヒーの「ボス」がエナジードリンク化した結果 → 成分が異様すぎることに…! 新商品『アイアンボス』の〇〇量がヤバイ
【衝撃】「アムウェイ」が販売するエナジードリンク、リニューアルして超スタイリッシュになっていた
【エナドリ速報】レッドブルに “黄金ボディ” の新フレーバー『サマーエディション』が登場! 6月16日発売エナァァァァアアア!!
【本日発売】黄金に輝くレッドブル新作『サマーエディション』を飲んでみた! 高級感すげェェェェエエエ!!
【え?】レッドブルの新作『パープルエディション』、ZONe『マッドハッカー』と味まったく同じ説 → 飲み比べてみた結果…
【まとめ】2020年に飲んだエナジードリンク全23種類を振り返る! 最強のオススメはこれだァァァァアアア!!
【困惑】「レッドブル」から新商品のサンプルが届いたので開封してみた結果 → なぜかニトリの家具みたいなものが入っていた話
【喝】コカコーラのエナジードリンク『コカ・コーラ エナジー』を飲んでみた感想 → 何がしたいんだコラ!
【本音】先日ネットを騒がせた「レッドブル値下げ」について、エナジードリンク好きから一言いいたい
【前代未聞】ドンキのエナジードリンク『ZONe ENERGY 5772K』の成分が意味不明すぎる件 / 尖り方が尋常ではない