みんな、聞いてくれ~っ! あのケンタッキーが東京・南町田に食べ放題レストランをオープンさせたんだってさ! おなじみのチキンやビスケットに加えて、通常の店舗では食べられない本格的な料理がモリモリ用意されてるっていうから、これはもう行くしかないよな!

オープン間もないケンタッキーのブッフェ店「KFC Restaurant」をいち早く体験してきたから、食いしん坊なみんなのために徹底レポートするぞ!!

・関東で唯一、ケンタッキーの食べ放題店

2019年11月13日にグランドオープンを迎えた複合商業施設・南町田グランベリーパーク。その一角にケンタッキーフライドチキンのブッフェ店「KFC Restaurant」はある。

時間制の食べ放題で、制限時間はランチが80分、ディナーは90分となっている。価格は大人ならおよそ2000円。平日 or 土日祝、大人 or 子供などで細かく分かれているので、詳しくは公式HPから確認していただきたい。

ブッフェ業態での出店は、関東地方では今回紹介する南町田の店舗だけとのことだ。チキン大好きっ子はしばらく南町田に通い詰めることになりそうだな!

・どんな料理があるのかな~?

さて、気になるのはやはり料理のラインナップ。まずオリジナルチキンやカーネルクリスピー、ビスケットなどの定番メニューは当然のごとくモリモリ用意されている。

それに加えてケンタッキーの得意分野である鶏肉を使ったグリル料理や、温サラダ、煮込み料理、ピザ、グラタン、キッシュなど多種多様な料理が所狭しと並べられている。

そんななか、ひときわ異彩を放っていたのがスープカリーだ。ただのスープカリーではない。その名も「オリジナルチキンのための特製スープカリー」。店頭の説明書きによるとチキンをカレーにディップして食べたり、ほぐしたチキンの身を投入して食べるのがオススメらしい。

筆者も実際に試してみたが、ほぐしたチキンを投入して食べるのが個人的にはオススメ! ふっくらした鶏肉にスパイスの効いたカレーが染み込んでウマウマだぞ。Yummy!

その他の料理も片っ端から食べたが、どれも満遍なく美味しい。特にマッシュポテト、ラザニア、タンドリーチキンあたりは味付けがナイスで、おかわりしてしまった。

スイーツやドリンク類も充実しており、かなり満足度は高い。ぶっちゃけ「チキンなしでも成立するんじゃね?」と思うほど。主役のチキンが嫉妬して家出してしまいそうなレベルだ。

・好きな部位を食べられる幸せ

だが、それでも、皆さんには忘れないでいただきたい。ケンタッキーの主役は、やはりオリジナルチキンであることを──。

チキン以外のメニューが充実しまくっていると書いたあとで逆説的なことを述べるようだが、「KFC Restaurant」に来たら、オリジナルチキンをぜひ食べていただきたい。

それはブッフェ店ならではの楽しみ方ができるから。ご存じのようにケンタッキーのチキンには様々な部位があるが、通常の店舗では原則として部位を指定することはできない。

だがブッフェ店なら! 「KFC Restaurant」なら!

好みの部位をチョイスして好きなだけ食べられるのだ! これを幸せといわずに、何というのか?

・衝撃の混みっぷり

フードの充実度と併せて、読者の皆様にはお伝えしておかねばならないことがある。それはとんでもなく混雑しているということだ。

入居しているグランベリーパーク自体がオープンして間もないためか、とにかく混んでいる。開店時間は11時で、筆者は開店前に到着したにも関わらず衝撃の120組待ち! 5時間も待つ羽目になり、ランチのつもりが早めのディナーになってしまった。

筆者が訪問したのは平日だったが、土日祝はさらに混雑する可能性もある。入場制限なども行われていたので、確実に食べたい人は可能な限り早めに訪れるのがいいだろう。

ちなみに店頭で整理券を発行しておけば、待ち時間は店舗から離れてもOK。整理券のQRコードを読み込むと、呼び出し状況などをスマホで確認することができるぞ。

・今回紹介したお店の情報

店名 ケンタッキーフライドチキン南町田グランベリーパーク店(KFC Restaurant)
住所 東京都町田市鶴間3-4-1
時間 11時~22時
休日 なし

Report:グレート室町
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼料理はこんな感じ!

▼デザートも充実!

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

日本、〒194-0004 東京都町田市鶴間3丁目4−1