毎度抜群の安定感を誇るカツ丼チェーン「かつや」。当サイトも何度かお伝えしたように、2018年の「かつや」は実に攻めていた。数々のエクストリームな商品を手に、激しい荒ぶりを見せたと言っていいだろう。それにひきかえ今年は大人しいなぁ、と思っていたのだが……。

結論から言うと我らが かつやさん、令和早々やらかしております。完ッ全にやらかしております。2019年6月21日から発売となる新商品、その名も『カレーうどんカツ丼』! 名前からしてすでにバチバチにやらかしているため、そのやらかしを詳しく見ていきたいと思います。

・公式Twitterにて

実は先月からようやく正式にTwitterを開始した かつや。この手のブランドとしては少々遅めのスタートではあるが、かつやファンとしてはぜひチェックしなければなるまい! というわけで覗いていたところ……昨日6月6日に気になるツイートを発見した。

・新商品の告知

そう、そこで紹介されていた商品こそが、本稿の主役『カレーうどんカツ丼』なのだ。一つの単語の中に「どん」が2回も入っているという異様さに思わず震えるが、正直名前を聞いただけでは意味不明である。一体どんなメニューなんだろうか?

ではここで、かつや公式Twitterによる解説をご覧ください。


「ピリ辛キーマカレーソース、チキンカツ、カレーうどんを載せた炭水化物 on the 炭水化物のボリューム満点の商品になります。」


……読んだところでやはり意味が分からないが、とりあえずどうやら頭がおかしいことだけは確かである。「丼」というくらいだから中身はご飯なのだろう。そこにカレーソースとチキンカツ、そしてカレーうどん……はおかしいやろ! ご飯の上にうどんて!! わんぱくにも程があるぞ、野球部かよ!

・炭水化物の洪水

ツイートの画像を見る限り、丼の上にはチキンカツとたっぷりのネギ、そして明らかにご飯の上に載っていると思われるカレーうどんの姿が。横に書き添えられた「炭水化物満タン!」という無邪気な文字により、狂気はさらに増していくばかりである。もはや劇薬。

・続報を待て

今回発売されるのは、『カレーうどんカツ丼(税抜590円)』と『カレーうどんカツ定食(税抜690円)』の2種類だ。どちらにせよ謎極まりないのは間違いないが、それでもちょっと食べてみたいと思わせてしまうのが かつやのスゴイところ。というか、たぶん食べに行くので続報を待たれよ! こいつぁアカン予感がプンプンするぜ……。

参照元:Twitter @katsuya__corp
執筆:あひるねこ

▼これはアカン。

かつやの去年の荒ぶりについてはこちらをチェック。