
家で食べるのはもちろん、お弁当にしたりキャンプで作ったりと、幅広いシーンで楽しめるホットサンド。直火式のホットサンドメーカーで作ると美味しいが、今は電気式の物も増えてきたので、ますます簡単に作れるようになった。
そして、レシピも様々なものが考案されている。和風のテイストもあれば、お菓子をサンドするものまで。それらの多種多様なレシピの中で、1番いいのは「簡単に美味しく作れるもの」ではないだろうか? そんな思いから研究を重ねた私は、究極のレシピを編み出した。
・セブンの商品だけで作れる
近くて便利なコンビニといえば、セブンイレブン。今から紹介するレシピは、このセブンイレブンで全ての材料が揃うのだ。スーパーに行くのは面倒くさいという人でも、セブンイレブンさえ近くにあれば、めちゃくちゃ美味しいホットサンドが作れてしまう。それでは、レシピの紹介へ入っていこう。
【材料(ホットサンド1つ分)】
・食パン 2枚
・サラダチキン スモーク 1 / 2パック
・たまごサラダ 1 / 2パック
・マヨネーズ 適量
・作り方
1. まずはサラダチキンの厚さを1 / 2にカットする。厚すぎると挟みにくいので注意しよう。
2. パンの上にサラダチキンをのせて、マヨネーズを適量かける。
3. その上から、たまごサラダを塗るように乗せていく。これも乗せすぎると挟みにくくなるので、1 / 2パックくらいがちょうど良い。
4. 今までのパンにもう1枚のパンを乗せる。この時に乗せる方のパンを凹ませておくと、具が潰れずにはみ出ださない。
5. ホットサンドメーカーにマヨネーズを塗る。こうすると油の代わりにもなるし、パンにも味がしっかりとつく。
6. あとは火加減に注意しつつ、様子を見て両面とも焼いていく。
\ \ \ \ 完成〜 / / / /
・ただならぬ美味しさ
お洒落で美味しそうな見た目のホットサンド。まずは視覚から美味しさを刺激してくる。そして口へ運べば、とてもジューシー! サラダチキンにマヨネーズが加わって、肉の味わいがすごく増した。めちゃくちゃ美味しい。
その上、味わうごとにスモークの香りが広がっていく。さらにたまごサラダはマイルドな味で、ホットサンド全体を上品にまとめてくれた。ジャンクさがありつつも、安っぽさのない味。完璧だ……。
なお、私が以前にサラダチキンのみで作った時には、こんな美味しさは生まれなかった。今回のレシピで重要なのは、たまごサラダとマヨネーズ。それらが、サラダチキンにとんでもなくコクを与えていた。同時に、野暮ったくならず、食べていく程に味の深みが増す。まさに、止まらない美味さを作り出すのだ。
このホットサンド、自宅で作るのもいいが、キャンプやアウトドアの際にもオススメ。セブンイレブンがあれば材料は揃うし、ホットサンドで挟むだけという手軽さだから、作る場所を選ばない。是非一度お試しあれ!
mai









【簡単キャンプ飯】セブンの冷凍牛肉コロッケと千切りキャベツで作る「コロッケホットサンド」がサクサクホクホクで最高! 夕飯で余ったコロッケを使ってもOK!
【簡単キャンプ飯】焼き鳥缶でつくる「てりたまチキンホットサンド」が濃厚ボリューミーで最高! ほとんど失敗しない時短レシピをどうぞ
実はセブンの「こだわりたまごサンド」をトースターで焼くと劇的にウマい
【福袋2024】ヨドバシの『キッチン家電福袋』が “中途半端な料理好き” にピッタリ! 無くても困らない家電だらけで楽しすぎる〜!
moz(モズ)ホットサンドメーカーはコンパクトで持ち運びに便利! 今すぐセブンイレブンで購入すべきキャンプギアだぞ!!
編集長が選ぶ! ホントに美味しい「チキン」ランキング ベスト8! / 第26回おすすめ〇〇選手権
【ガチ穴場】新宿駅徒歩4分の場所に“信じられないほど静かな和風宿”があった / 1泊8000円「景雲荘」
セブンイレブンには今「麺類を調理してくれるロボット」がいる / 店舗限定「お店で仕上げた できたて麺」を体験してみた
【2026福袋】しまむらの「フィットネスセット(2200円)」が豪華! これは第二弾も激戦の予感…
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1843話目「忘年会⑨」
【美濃焼】おうちカフェ食器10点入り3980円の福袋が大正解! ただ、ひとつだけ不満な点もあった…
全国で4か所! 牡蠣もアワビも食べ放題の超豪華バイキングが圧巻「大江戸温泉物語Premium 鬼怒川観光ホテル」
【家焼肉】プロの料理人は言った。「そんなの業スーでザブトンですよ」と。〜ぼっち忘年会最強プラン決定戦〜
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1840話目「忘年会⑥」
【悪夢かよ】横浜・伊勢佐木町の激安ホテルがアウトレイジ過ぎて震えた / まさかあの会長のホテルだったとは…夕食・朝食付き&25時間滞在OKで1泊7300円
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
中国「渡航自粛勧告」から1週間経った、東京・浅草を見に行ってみた
中国の「渡航自粛勧告」から2週間、現在の「奈良公園」で目の当たりにした意外な光景
【納得】ガストの「ジョブチューンで唯一不合格だった」メニューを食べてみた → 不合格にする気持ちがわかった
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
【セブンイレブン】話題の「だし巻きたまごサンド」入りの『たまご好きのためのBOXサンド』を食べてみた
ローソン、セブン、ファミマの「たまごサンド」を食べ比べてみた! 圧倒的にバランスが良いコンビニが判明!!
ローソン、セブン、ファミマの「サラダサンド」を食べ比べてみた! コンビニ界No.1サラダサンドはこれだ!!
【簡単キャンプ飯】こんな「焼きそばホットサンド」の作り方があったのか!
【簡単キャンプ飯】コンビニカレーパンがデパ地下高級パンに超進化「卵とチーズのカレーパンホットサンド」が激ウマすぎた!
【簡単キャンプ飯】「カフェオレとチョコのホットサンド」がパパッと作れて激ウマ! 優雅なコーヒーブレイクのお供にどうぞ!
【コスパいいコンビニ】最もお買い得な「サラダチキン」はどれ? ローソン、セブン、ファミマで比較した結果 → 予想外の混戦状態に! この2社でめちゃくちゃ迷う…
【簡単キャンプ飯】熱々とろとろ「バナナとピーナッツバターのホットサンド」が激ウマ! ホットコーヒーとセットでどうぞ!
【コスパいいコンビニ】たまごサンドはどこで買うべき? ローソン、ファミマ、セブンの「たまごサンド」を比較 / 最もお買い得な店を検討してみた
【簡単キャンプ飯】「リンゴとクリームチーズのホットサンド」の美味しさに感動! シナモン香る上品スイーツは初心者でもプロっぽく作れるぞ!