
日本初の高級スタバ、「スターバックス リザーブロースタリー東京」はオープン初日から大人気だ。私(佐藤)は入店までに3時間待つことになったものの、それだけ待ってでも入る価値があると感じた。興奮して思わず1万円も使ってしまったほどなのだが、とくにコスパの高い商品をお伝えしておこうと思う。
その商品とはパンだ。日本初出店のイタリアのベーカリー「プリンチ」の商品はここでしか購入することができない。数あるパンのなかでも、ある2つのパンがデカすぎ! アンパンマンの顔かと思うほどデカいッ!!
・お店ですべて作っている
お店で提供されているフードメニューは、すべてここで製造している。1階の奥にベーカリーがあり、そこでパンを作っているのである。
ガラス張りのベーカリーは外からでもよく見ることができ、職人が1品1品作り上げる様を見るのは楽しい。
焼きたてのパンやケーキは、そのままショーケースに並べられる。出来たてを食べることができる訳だ。
・1階ベーカリーは要チェック!
フードメニューの一部は、2階・3階でも注文することが可能だ。だが、ここにしかないものもあるので、お店に行く予定の人はまず1階からチェックしよう。
ちなみに購入した商品を店内で食べることもできるし、持ち帰ることも可能だ。袋詰めには多少時間がかかる場合があるので、その点、注意して欲しい。
・デカい、デカすぎる……
実はショーケースに並んでいる商品だけでなく、ベーカリーコーナーの後ろの棚に並んでいるものも売り物。ただのディスプレイではなく、ちゃんと値札がついている。
店内でも最大級の大きさを誇る、プリンチローフとパンチョコラートを買ってみた。
サイズは、アンパンマンの顔のような大きさ。
私(佐藤)の顔と並べると、完全に顔よりデカいじゃないか!
このデカさで値段は、プリンチローフが1000円! パンチョコラートが1200円!! 安い! これ食い切るのにどれだけかかるんだよ。
これを持ち帰る時に、ふたつを同じ紙袋に入れてもらったら、重たすぎて紙袋が崩壊したので、購入の際は袋を二重にしてもらうことをオススメする。
・今回訪問した店舗の情報
店名 スターバックス リザーブ ロースタリー東京
住所 東京都目黒区青葉台2丁目19-23
営業時間 7:00~23:00
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
佐藤英典











行列覚悟でオープンしたばかりの「スタバ リザーブストア」に行ったら、すんなり入れて拍子抜けしたでござる!
3時間待って「高級スタバ」に入ったらそこは天国だった! 興奮のあまりスタバで1万円も使う事態になったでござる
千葉・船橋にもあった! 長すぎるパン「ロングウインナー」 / そして気づいた「石窯パン工房」と長すぎるパンの関連について
【レア】限られた店舗でしか食べられない「スタバのピザ」が美味い! 全店で提供してくれ!!
【全国でたった5店舗】スタバの「マリトッツォ」が猛烈に美味い!! 今すぐ全国で販売開始した方がいい
徒歩10時間、新宿から横浜中華街まで歩いた人にありがちなこと45連発
【地獄】サーカス団員が公演中に絶望する仕事がヤバ過ぎた / 木下サーカスの思い出:第21回
【女ひとり飲み】居酒屋チェーン「新時代」で無双! 読者リクエストに応えようとして調子に乗りすぎた話
茅ヶ崎の駅前でラーメン1杯300円! 安さの秘密を店主に直撃したら、謙虚すぎる「企業努力」に脱帽した
悩んでいる後輩に「ちょっと歩かないか?」と連れ出し10時間……、新宿から横浜中華街まで歩いてしまった
【Amazon】最大60%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム11選(2月24日)
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1910話目「病と変化⑳」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1911話目「病と変化㉑」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1912話目「病と変化㉒」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1909話目「病と変化⑲」
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
食が細くなったので叙々苑で高い肉を一皿だけ食べて帰ってみた / 加齢を逆手にとった逆転グルメ
【90分間2800円】御用邸チーズケーキも食べ放題!「チーズガーデン」でスイーツビュッフェを楽しもう! エミテラス所沢店
【13時まで】カインズで買い物ついでに「300円の朝ごはん」を食べてみた
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【落差えぐぅ】「中国最大のスタバが見える小さいスタバ」の治安がヤバすぎた!!!
スタバ運営のパン屋でデカ盛り! 生ハムをマシマシマシマシマシにした「サンドイッチ」が贅沢すぎた / 代官山『プリンチ』
栃木発祥のベーカリーレストラン「ペニーレイン」がすごい! 『ビートルズ』モチーフの店内装飾と美味しいパンと料理がたくさん!!
スタバの「ボンボローニ」を食べて、 “ネクストマリトッツォ” になり得るか考えた結果…
スタバ福袋の抽選に落ちたショックがデカすぎるので1万円握りしめて高級スタバで買い物しようとしたが…豪遊前に新商品の値段を見て心が折れた
高級スタバで新作スイーツを買おうとするも人の多さに絶句…それでも並んだら「混んでる原因」が分かって納得した
セブンイレブン「焼きたてベーカリー」の店舗がめっちゃ増えてる! 全種買ってみたら頭ひとつ抜けたやつがいた
スタバのパン専門店「プリンチ」がオープン! 初日に行ったらディズニーランド並の待ち時間に笑った → 隣の建物を見てもっと笑った → パン屋に入ってさらに笑った
「世界最大のスタバ」ってどこか知ってる? 特別なのは広さだけじゃない! おもてなしも神レベルだった 『スターバックス リザーブ ロースタリー上海』
【本日限定】パンでマッチョを再現した「マッスルベーカリー」が面白すぎる! 肩メロンパンもあるぞ!!
【みちのくグルメ】すべてが大きいご当地ベーカリーで、手からはみ出すジャンボシュークリームに挑戦 / 青森県「道の駅つるた」