若者文化の発信地といえば、東京・原宿である。そしてもう1カ所、流行りモノが最初に火がつく場所として、東京・新大久保も挙げておくべきだろう。K-POPに代表される韓国エンタメの情報発信地であり、チーズタッカルビのような韓国で流行りの食文化が、日本で最初に広まる場所が新大久保だ。

ここで最近見つけた、可愛らしい帽子について紹介したい。その商品「ウサギ帽子」はちょっと変わった特徴があり、韓国だけでなく、すでに原宿でも販売されているそうだ。実際に買ってみたぞ!

・1080円で販売

久しぶりに新大久保界隈まで足を運んでみると、どこの雑貨店でもこのウサギ帽子を置いている。化粧品店や食料品店にまで置いてあるところを見ると、これは相当来ていると見ていいだろう。私が購入したものは、1080円で販売されていた。


・見た目が可愛い

店頭では折りたたんで陳列されていたのだが、実はこの商品には長い手がついている。


すでに可愛い! ぬいぐるみみたいなこの帽子、きっと誰が着けても可愛くなるはず。そうに決まっている! ということで、ご期待通りに……。


私が着けてみた。可愛いやろ?


めっちゃ可愛いやろ?


・手に仕掛け

この帽子の可愛らしさは見た目だけではない。ちょっとした仕掛けが隠されている。それは垂れ下がった手の肉球あたりを押すと……。







耳が立つ!!!!


ウッヒョー! 作りは単純で、手のところに空気を送る小さなポンプがついているだけなんだけど、それでも可愛いじゃないの!


これだけでもうずーっと遊んでいられる。12時間くらい鏡の前でずーーーーっと遊んでいられるわ、マジで。夕方遊びはじめたら、翌朝に日が昇るまで、これだけをやり続けている自信があるぞ!


・さらに仕掛けが!

実はまだあるぞ。手元にはもうひとつ別のスイッチが用意されている。それは電飾だ! このスイッチを入れると……。







光る! オシャレ!!


ファンタスティック!


エレクトリックパレードやん!


発光パターンは、点滅が2種と点灯が1種の計3パターン用意されている。1080円で超お得やんけ!


これは、2019年に流行る商品のひとつだろう。可愛らしさを演出したい人はぜひとも買ってくれ。結構楽しいぞ

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24