
みんなが大大大ーーー好きなお菓子と言えば、ご存じ「じゃがりこ」である。個人の嗜好は人それぞれだが、今まで生きてきて「じゃがりこが嫌い」だという人とは会ったことがない。ちびまる子ちゃんや浅田真央ちゃんクラスの国民的愛されお菓子、それが「じゃがりこ」だ。
ある日のこと──。事務所で仕事をしていると……天使が現れた。何を言ってるのかわからないと思うが、新宿区の雑居ビルに天使が舞い降りたのだ。果たして天使の目的とは? そしてじゃがりことの関係とは? 詳細は以下でご確認いただきたい。
・大天使降臨
それは突然の出来事だった。いつも通り事務所で仕事をしていると、誰かの来訪を告げるチャイムが鳴った。男所帯のロケットニュース24編集部……こういうとき誰も積極的に玄関へ行こうとしない。
仕方がなく人間ができている私(P.K.サンジュン)が玄関のドアを開けたのだが、
そこにいたのが……
なんと……
天使だったのである。
しかもこの天使、なぜかじゃがりこのリュックを抱えているではないか。天使すら夢中にさせてしまうじゃがりこ……恐るべし。いや、違う違う、そうじゃ、そうじゃない──。
この天使の正体は、カルビーじゃがりこ課のSさんで、じゃがりこ大好き軍団の我々のために、わざわざじゃがりこを差し入れしに来てくれたのだ。じゃがりこだけでも超嬉しいのに、天使がわざわざ届けてくれるなんて……なんかすんません!
・夢のじゃがりこ全種類
さて、Sさんいわく2018年12月現在、カルビーが発売しているじゃがりこは30種類に及ぶという。天使はその全種類を我々に届けてくれたのだ。えっ、絶対に全種類食べてみたい! というわけで、夢の企画「じゃがりこ全種類食べ比べ」が突然始まった。
30種類もあるので全てはご紹介できないが、今回は特に印象的だったフレーバーをメインにご紹介しよう。
まず「ウマ!」と驚いたのが「関東のりだし味」である。フワッと香る海苔の風味と、じゃがいもの甘さがベストマッチ! じゃがりこ独特の後引く味わいがさらに強化され、20箱くらいは食べられそうなほどウマかった。
次の「野沢菜こんぶ味」も意外とイケる。実は野沢菜も昆布も苦手なのだが、じゃがりこならば美味しく食べられた。クセのある食材だろうといとも簡単にじゃがりこ化してしまう懐の深さはさすがだ。
変化球系でいうと「チョコバナナ味」なんてのもあった。生地はチョコ、黄色いツブツブがバナナになっており、1本でチョコバナナが再現されているのだ。味については新感覚の “ビター系” といった感じで「じゃがりこにも攻めている商品があるんだな」と強く感じた。だがしかし……。
チョコバナナ味より……
遥かにヤバいヤツが隠れていた……!
それが……!!
それが「肉の十字レーザー味」DA!!!!!
肉はわかる……けど「十字レーザー味」ってなに?
天下のカルビー様が製造した国民的愛されお菓子じゃがりこ、さらには大天使Sさんが届けてくれたので間違いはないと思うが、それにしても十字レーザー味って……! おそるおそる食べてみると……!!
ムムム……
こ、これは!!
十字レーザーーーーーーーー!!!!!!!!
肉の十字レーザー味はモンストとのコラボ商品で、じゃがりこが他商品とコラボするのはこれが初めてだという。Sさんはこの商品のために描きおろされた「ウリエル」のコスプレをしていたようで、味はビーフとチキンのダブル肉パンチがガツンと効いて文句なしにウマい! もう1度……
十字レーザーーーーーーーー!!!!!!!!
というわけで、ネーミングはかなりヤバかったものの「肉の十字レーザー味」はしっかりウマかった。その他のLサイズ商品もモンストとのコラボパッケージで発売中だから、モンストファンならずともぜひ食べてみてくれよな! ちなみに、ウリLサイズ(ウリエルサイズ)ってかかってるんだが、その他のコラボ商品の名前も要注目だ! それでは! 十字レーザーーーーーーーー!!!!!!!!
参考リンク:じゃがりこWeb
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
▼初コスプレとは思えないクオリティの高さ。ちなみに衣装は自主製作だそうだ。
▼じゃがりこ大好き☆ 肉の十字レーザー味も食べてみてね!
P.K.サンジュン























【マジかよ検証】じゃがりこを炒って食べるとウマいらしい! やってみたらマジだったーーー!!
【要注意】カルビー「大人のじゃがりこ」を子供に食べさせてはいけないたった一つの理由
コストコの「じゃがりこ」は結局どれくらい安いのか? コンビニやドラッグストアと比較したらこうだった
【期間限定】じゃがりこの仲間「さつまりこ 焼きいも」が2015年も販売されたぞ! 一足先に秋を感じよう!
揚げたての「じゃがりこ」が食べられるって知ってる? インスタ映え確実な「ポテりこ」を食べてみた感想
【中国渡航自粛】今なら「一蘭」に並ばず入れるのではないか? いつも中国人で大行列の新宿中央東口店に行ってみた結果…
【狙うは3億8000万円】生成AIにロト6の過去全データを学習させ「理論的な予想」をしてもらった結果…
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1829話目「勇者アルティ㉕」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
【立ち食いそば放浪記373】JR中央線本線に隠された秘密 / 立川名物として知られる「おでんそば」は、奥地に行くと強くなる
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
中国の「渡航自粛勧告」から2週間、現在の「奈良公園」で目の当たりにした意外な光景
【中国渡航自粛】ガチ中華だらけの上野・アメ横に行ってみたら → 取材拒否の連続に…
【納得】ガストの「ジョブチューンで唯一不合格だった」メニューを食べてみた → 不合格にする気持ちがわかった
中国「渡航自粛勧告」から1週間経った、東京・浅草を見に行ってみた
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
【感動体験】じゃがりこのパッケージを好きな写真にできる『デコじゃがりこ』を作ってみた!
じゃがりこ20周年記念の「GRANDサラダ味」が発売したから「サラダ味」と食べ比べてみた / 地面から山の頂は見えないことが発覚
東京駅限定で食べられる『じゃがりこ』が海外ネットで「クレイジー」と話題に! 食べてみたら指よりデケェェェエエエ!!
【正直レビュー】熱湯を注いでかき混ぜるだけ「じゃがりこ de ポテトサラダ」を食べてみた! これじゃがりこなくても…
【お手軽レシピ】「じゃがりこ」で作る揚げないコロッケの作り方
【え?】これ絶対ウマいやつ! コストコの「チョコ入りバナナけんぴ」が思ってたのと全然違ったでござる
【検証】北海道みやげのド定番「じゃがポックル」の名前を伏せて食べたら9人中何人が当てられるのか? 抜き打ちテストしてみた結果…
あまりに満を持しすぎているカルビー「ポテトチップス」サラダ味が新発売されたので、「じゃがりこ」と比較してみた / ブランド50周年の重み
“リアルじゃがりこ” こと『じゃがりこバケ土』を初めて自宅栽培した結果 → 自分のダメ人間ぷりに涙が出た
【100均検証】どう見ても「じゃがりこ」用のフタ&トングがダイソーに売ってたので使ってみたところ…
【嫉妬】また練馬区だけ! セブンの『テリーヌショコラ』が激ウマすぎて悔しい