
ちょっと小腹が空いたときやお弁当のお供として、スープ代わりにも便利なカップヌードル。お湯を注ぐだけで手軽に食べられるのが大きな魅力だ。
数ある種類の中から筆者はスタンダードなしょうゆ味を好むが、つい先日「インド風バターチキンカリー(税抜180円)」なる新商品を見つけたので即購入した。ネーミングからすでに美味そうな雰囲気をプンプン醸し出しているので期待ができそうだ!
・こだわりに期待度がMAX
実食の前にパッケージを眺めてみたが、日清のこだわりを感じ取ることができた。パッケージにはこう記されている。
インド発祥の濃厚でクリーミーな
バターチキンカリーをカップヌードル流にアレンジ!
トマトベースのカレーにバターの風味を加え、
カルモダン・クローブ等の7種類のスパイスを使用し、
本格的な味わいに仕上げました。
本格的な味わいとは実に楽しみだな。しかも、単にバターチキンカリー味の再現というだけではなくて、カップヌードル流にアレンジしているという部分も気になるぞ。
蓋の上には「バターフレーバーオイル」が用意されている。なるほどな、これでバターのコクを演出するのか……やばい、期待度がMAXになってきたのでとにかく実食ーっ!!
・酸味とコクの絶妙なバランス感覚
蓋を開けると辛そうな赤い色が目立つ。サケフレークみたいなものがカレーの素だろうか。ここにお湯を注いで……
出来上がりだ!! うっ、なんかちょっと辛そう……。辛いのはあまり得意ではないのでちょっと心配になってしまうが、ここまできて引き下がるわけにはいかない! いざ実食!
ズルズル……もぐもぐ……
酸っぺぇぇぇええええええ!!!! なにこれ、酸っぱいだけなんだが。マジかよ……
と思ったら、バターフレーバーオイルを入れるのを忘れていただけだった。興奮しすぎて肝心なものを忘れてしまったようだ。さて、オイルを入れて仕切り直しだ。
ズルズル……もぐもぐ……
うっ、美味い!!!! 先ほどの酸味とバターのコクが絶妙なバランスで旨味のハーモニーを奏でている。かやくには鶏肉も入っていて、これがまた美味しい! 食感の変化も楽しめるな。
さらにスープにとろみがあるので、麺によく絡んでくれる。スープを飲みながら食べていたわけではないのに、麺を食べ終わったらカップ内にはほとんど汁気が残っていなかったくらいだ。濃厚な味わいを最後まで楽しむことができるのが嬉しい。
・白米の出番だっ!
ふぅ、満足……って、アレ? もしかして残ったスープに白米をぶち込んだら、コレやばいことになるんじゃね!? ってことで試してみたぞ!
白米を用意して……
投入!! そして食べる!!
うんめぇぇぇぇえええええええ!!!! どこかリゾットのような味わいで最高に美味だ! 「どん兵衛 くり~み~カレーうどん」で締めのおじやを作ったとき以来の衝撃だ。
2度も楽しませてくれた「カップヌードル インド風バターチキンカリー」と日清さんに心からお礼を言いたい!! ダンニャバード(ありがとう)!
参考元:日清食品グループ
Report:石井陽太
Photo:RocketNews24.
▼こんなところにインドの国旗!
石井陽太










【速報】「カップヌードルぶっこみ飯」を食べてみた → スープにご飯をぶっこんだ “あの味” よりウマいと判明!
【えっ】日清カップヌードルにまさかの「特上」が登場! 全4種類を食べ比べてみたら断トツでウマいのがあった!!
【怒涛】日清の「まみれ攻撃」が止まらない! 今度のカップヌードルは『エビまみれ』と『カレーの謎肉まみれ』だ!!
【日本未発売】「世界のカップヌードル総選挙」開催中 → 日清で11種類を試食してきた結果!
【マジかよ】カップヌードル初のエナジー系!「エナジー味噌ジンジャー ビッグ」を食べてみた
女ひとり飲みで鳥貴族 → ラーメンをハシゴしたら、暴飲暴食が爆発した。忘年会は自由でいい。
横浜中華街の食べ放題ってどうなの? 気になるからオーダーバイキング・時間無制限のお店を利用してみた
長野県民御用達の人気ローカルスーパー「TSURUYA(ツルヤ)」のプライベートブランドが強すぎる! 長野土産はスーパーで買うべきなのかもしれない
【値上げ検証2025】スーパーとコンビニで「全く同じもの」を買ったら価格差はいくらになるのか → 絶望が待ち受けていた
【福袋2026】『カフェ・ベローチェ』の福袋が “猫好き” にとってたまらないワケ
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国の「渡航自粛勧告」から2週間、現在の「奈良公園」で目の当たりにした意外な光景
【中国渡航自粛】ガチ中華だらけの上野・アメ横に行ってみたら → 取材拒否の連続に…
【抽選結果速報】ケンタ福袋2026の抽選に編集部20人で応募してみた → さすがに泣いた
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
中国「渡航自粛勧告」から1週間経った、東京・浅草を見に行ってみた
【納得】ガストの「ジョブチューンで唯一不合格だった」メニューを食べてみた → 不合格にする気持ちがわかった
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
【暴挙】白メシと合うだと? 日清カップヌードル「餃子」が発売決定! たぶん世界最速で食べてみた!!
【検証】日清カップヌードル “16種類” を混ぜて食べたら何味になるのか? 試してみた結果
インドの日清が販売している「カップヌードル マサラ味」を食べてみたら日本のカレーヌードルとは全然違った
【衝撃美味】カップヌードルリッチの新作「あわび風味オイスター煮込み」を食べてみた → 本格中華さながらの味でビビった!
【断トツ】カップヌードル史上最高級スープ『フレンチカップヌードル 』を食べてみた → もはやスープではなく「ソース」だったでござる
【明日11/19発売】カップヌードル「贅沢濃厚うにクリーム」を食べてみた → “ほぼウニ” というより “かろうじてウニ” だった
カップヌードルリッチの新作「松茸薫る濃厚きのこクリーム」を食べてみた / トーストを浸しても激ウマ!
いつの間にかカップヌードル「しお」がリストラされていたので、新発売の後任「ねぎ塩」を食べてみた / アグレッシブな味わい
【爆売れ中】無印良品の本気! カップラーメン「バターチキンカレー味」と「グリーンカレー味」が異次元のウマさ!!
発売休止で話題の『カップヌードル 味噌』が売ってたので即購入! 食べてみたヨ
【新商品】進化したトムヤムクンヌードルを含む「カップヌードル エスニックシリーズ」3種類を食べてみた → どれもクセが強いけどウマい
新商品『カップヌードル 蘭州牛肉麺』がマジのマジでウマい! ビーフ・パクチー・辣油のバランスが絶妙すぎてシルクロードが見えてきた