勝負の時は一気に攻める。それが私のやり方だ。
去る2018年2月22日、実はこの日、私は「勝負の日」と決めていた。なぜなら数週間前、夢で「22」という数字が出てきたからだ。おそらくこれは22日を意味している……と察した私は、一気に勝負に出てみることにした。1万円ぶん、50口(くち)!!
しかし、50パターンも6つの数字を選ぶ時間も無かったため、運を天に任せる意味で「クイックピック50連発」を敢行したのであった。結果や、いかに!?
クイックピックとは、自ら6つの数字を選ぶことなく、「機械におまかせ」する買い方だ。ロト6の申込カードの数字の横に「クイックピック」なる欄が設けられており、ここにマークをすれば機械が自動的に数字を選んでくれる。
1枚のロト6申込カードで買える組合せは5口。
ABCDEすべての組合せをクイックピックとし……
これを10枚。
合計50口、1口200円なので購入金額は1万円なり。
ちなみに今回の “勝負日” は、この「1万円作戦」の他にも、「ロシア超能力開発研究所式ロト6購入法」も平行して実行するほど本気(マジ)だったのだが、そちらの結果は上記の記事で確認されたし。
さて、宝くじ売り場のお姉さんから手渡されたロト6の宝くじ券は10枚で、すべてにギッチリと数字が書き込まれている。当たり前だが、見たこともない数字だらけ。
しかし……
無作為に機械が選ぶクイックピックとはいえど、ある種の「くせ」があるように思えた。たとえば……
「34、35、36」にハマっている時があったり……
やたらと「40」を使いたがる時があったり……。
なんというか人間的。以前に望みを託した「クーちゃん」よりも、なぜか変に人間っぽい雰囲気があった。「予想屋」的な人間くささというか……。
それはさておき、あとは結果を待つだけであるが、さすがに50口の番号を、いちいち目視で番号照会するのは面倒くさいので……
ロト6の当選確認スマホアプリ「ロト6当選確認」に50口すべての番号を入力しておいた。これにて準備は完了。あとは結果を待つだけである。
そしてむかえた発表の時。はたして結果は……次のページへつづく!
参考リンク:iOSアプリ「ロト6当選確認」
Report:ロト6研究家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.