たまに慌てている時など、確かめずに “送信” を押して違う相手にメールを送ってしまうことがある。それが大した内容でなければ問題ないが、浮気相手に送るはずのテキストをパートナーに送りでもすれば大事になりかねない。
まさに、そのレベルの間違いを犯した人物が登場! なんでも誤って警官に「大麻持ってな〜い?」とメッセージを送り、「警官の番号ですよ」と指摘されてしまったというのである。
・警官の元に「大麻持ってな〜い?」とメールが!
米フロリダ州のゲインズビル警察署が、同署の警官が受け取ったメールのスクショ画像を公式Facebookページに投稿。
そこには、ある人物から「よお、大麻持ってないか。ちょっと必要なんだよ」とのメッセージが。もしかしたら、すでにハッパでハイになっていたのだろうか。明らかに送信者は番号を確認せずに、間違った相手にヤバい内容を送ってしまったようだ。
・警察バッジの画像が返って来た!!
そこで、見当違いのメッセージを受け取った警官は、まずは自分の警察バッジの画像を相手に送信。さらに「番号が間違ってるぞ。ドラッグは君にとって良くない」と、説教を一句垂れて切り返したのである。
すると、思いもよらない相手から返事が来たことに驚いた大麻熱望者は、ビックリ顔の絵文字を添えて「オー・マイ・ガッド。すみません」と謝罪の言葉で応答。きっと、「もしかして逮捕されちゃうのか……!?」とビビったのではないだろうか。
・ドラッグが欲しいなら番号の確認を!
そしてゲインズビル警察署は、「もしドラッグを手に入れようとしているのなら、メールを送る前に番号の確認をしてください。でもドラッグはダメだからね、オーケー?」とFacebookに投稿して、ネットユーザに訴えかけていた。
筆者は、「こういう投稿をするところが、いかにもアメリカでお茶目だよな~」という感想を抱いてしまった。とにかくメールを送信する時は、どんな内容であっても相手を間違えないように気をつけたいものである。
参照元:Facebook @Gainesville Police Department
執筆:Nekolas
▼こちらが警官が受け取った「大麻持ってな~い?」というメール
Nekolas
親父に大麻を燃やされた息子がブチ切れて通報するも言い分がアホすぎて警察が困惑
警察の倉庫から『540キロ分の大麻』が消える →「ネズミが食べた」と言い訳したアルゼンチンの警官4人がクビに
【挑戦再び】迷惑メールの番号に電話したら、URLが送られてきたのでアクセスしてみた!
【再々挑戦】迷惑メールの真相を追いかけていたら、業者の真の狙いが見えてきた! 本題はネットビジネスか!?
「覚せい剤をキメまくるぜ」などと呟くTwitterアカウント(警官じゃないよ)の投稿内容がヤバすぎる
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2012話目「休暇明け⑭」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2013話目「休暇明け⑮」
サイゼリヤの代名詞『ミラノ風ドリア』がイオンにあった / 食べてみて分かった「オーブン焼き」の偉大さ
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2011話目「休暇明け⑬」
岐阜県の道の駅56駅を全制覇したのでオススメ10選を紹介する / 850駅を巡ったマニアのまとめ「全国2番目に道の駅が多い県」
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
両隣にイチャつくカップル…私が1人焼肉で「豚肉」を食べまくった理由 / おひとりさま食べ放題のリアル
「ハト専用超音波撃退機」を設置した翌朝の光景
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2007話目「休暇明け⑨」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2009話目「休暇明け⑪」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
元警官3人がマリファナをウン10年ぶりに体験……したらこうなった!! マリファナ・デイを祝してオッちゃん達がイイ感じにハイに!
【悲報】会社の先輩のスマホに「公衆電話からメールを送信」してみたら衝撃の結果に
【盛大な誤爆】カナダの政治家が「18禁画像」を全員送信で同僚95人に送りつける / 苦しい言い訳をするも辞任に追い込まれそうな展開に!
【大麻の日】マリファナについての思い出をドラッグ事情通に聞いてみた
【怖すぎ冤罪】警察の「ウソ調書」によって大麻取締法違反で逮捕された事件についてドラッグ事情通に話を聞いてみた
【マジか】公衆トイレに書かれていた電話番号に連絡した結果 → 意気投合しゴールイン! 子供にも恵まれ幸せな結婚生活を送る
【釈放】覚醒剤取締法違反で逮捕されたASKAさん不起訴の件についてドラッグ事情通に話を聞いてみたら「たぶん高樹沙耶も無罪で釈放される」と予言
【注意喚起】今朝未明「Twitterのパスワードのリセット」に関する謎メールが大量に届く事例が多数発生 / 数日前には乗っ取り被害に遭った人も
強盗に遭った93歳のおじいちゃん宅に英警官が慰問 → ピアノとショパンの楽譜が見えた → 警察官「私、弾けますよ」 → うますぎ → 世界が感動!
【参院選】なぜ医療用大麻合法化の高樹沙耶氏が「わずか2秒で落選濃厚」になったのか? 最も意見を聞いてはいけない専門家に “落選した理由” を聞いてみた
【奇跡】スマホを落とした → SNSに “美人警察官のセルフィー” が送られてきたでござる / ネットの声「罠だ!」「騙されるな!!」「美人だ」