ソニー・インタラクティブエンタテインメントの情報によると、2018年2月8日に人気ゲーム『ワンダと巨像』PS4用リメイク版の国内発売が決定した。

YouTube「プレイステーション公式チャンネル」上には、さっそく同タイトルのオープニングムービーなどが公開され、大きな注目を浴びている。

・「ワンダと巨像」とは

ご存知の方も多いかと思うが『ワンダと巨像』は、主人公であるワンダを操作して、広大なフィールド内にいる「巨像」と呼ばれる巨大な敵を探し出し、倒していくアクション・アドベンチャーゲームだ。

2005年にPS2用ソフトとして発売され、2011年にはPS3用HDリマスター版が登場。来年発売となる新作はPS4 Proの4K HDR描写に対応するなど、より高画質な仕様になっているという。なお、2017年10月31日現在、価格は未定だ。

動画「『ワンダと巨像』PGW 2017 トレーラー」を確認すると、前作よりも明らかに映像が美しく鮮明になっている様子が見て取れる。その圧倒的なクオリティーに、ネット上では驚きの声が多数挙がっているもようだ。

・ネットの声

「買います」
「音響がどえらいことになってる」
「敵のグラフィック凄いことになってるな」
「めっちゃ綺麗になってる」
「ヤベェェェ」
「たまらん!」
「ファンが望むHD化って正にコレよなあ」
「もうこのリメイク最高過ぎ」
「これは予想以上に凄い」
「未だに一番好きなゲーム」

誕生してから約12年が経った今もリメイクされながら愛され続けている、まさにワンダーなゲーム『ワンダと巨像』。PS4版の発売によって、ファンの数はさらに巨大になっていくに違いない。

参照元:YouTube、ソニー「ワンダと巨像」
執筆:K.ナガハシ

▼トレーラーがこちら

▼オープニングムービーがこちら