ichiro

2016年6月10日、マイアミ・マーリンズのイチロー選手がまたしてもマルチヒットを放った。これでピート・ローズの最多安打4256本まであと「5」。メジャー通算3000本安打まで「27」と迫った。

開幕前は今季中に記録を達成できるか不安視されていたイチロー選手だが、フタを開けてみればスタメン出場もあり大活躍。すでに大記録達成が目前なのだから、改めて彼のスゴさを実感している人も多いだろう。ということで今回は、金字塔を前に「今季のスーパープレー集」をご紹介したい。

・すべてにおいてプロフェッショナル

記録を前に足踏みするどころか、逆に加速している感じさえするイチロー選手。今季は絶好調ということもあり、走攻守すべてにおいて活躍を見せている。打っては卓越したバットコントロール、走っては日米通算700盗塁を達成した盗塁、守っても相変わらずの強肩からレーザービームで走者を刺す。

・イチロー選手に常識は当てはまらない

動画では、そんなイチロー選手が見せた今季の印象的なプレーを振り返ることができる。当たり前のようにしているが、どれをとってもプロフェッショナル。とても42歳とは思えず、まさにその存在は “生きる伝説” としか言いようがない内容だ。

・同じ時代に生きている幸せ

イチロー選手の積み重ねてきたものが、あまりに大きい金字塔を打ち立てるまで間もなく。今後、彼を超える選手が現れない可能性もあるだけに、同じ時代に生きている幸せをかみしめ、しっかりと記憶に刻みつけたい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし