あの松屋までが「グリーンカレー」を販売するなど、すっかり日本に根付いた感のあるエスニック料理。中でも最もポピュラーなのがタイ料理であろう。独特の酸味とスパイスはまさに “魅惑のグルメ” で、特に女性から圧倒的支持を受けている。
しかしタイ料理は少々お高い店も多く、値段を気にしてしまうこともしばしば。そんな人には高田馬場にあるタイ料理店『カオタイ』のランチビュッフェをオススメしたい。なんと税込み920円で、グリーンカレーやレッドカレー、ガパオにパッタイ、ヤムウンセンまでが食べ放題という最強コスパランチなのだ。
・ティーヌンの系列店らしい
JR高田馬場駅から徒歩3分ほど、東京メトロ高田馬場駅からは徒歩1分のところに『カオタイ』はある。お店の人によると、都内を中心に約20店舗を展開する有名タイ料理店「ティーヌン」の系列店であるようだ。
それはさておき、ランチビュッフェは毎日午前11時半から15時まで開催されている。土日に開催しているのは嬉しいポイントだが、14時半がラストオーダーなので注意しよう。また60分の時間制限があり、食べ残しにはペナルティが発生するから注意して欲しい。
・ズラリと並ぶタイ料理
記者は平日の13時頃に到着したが、ほぼ満席の店内にはざっと10品ほどのタイ料理が並べられていた。グリーンカレーやレッドカレー、ガパオにパッタイ、ヤムウンセン(春雨サラダ)にタピオカココナッツまで、いつもタイ料理屋で「どれにしようかな?」と迷うヤツばかりやんけ!
さっそく専用のトレーにモリモリと盛り付けていくと、普段は1皿に収まることがないグリーンカレーやガパオなどが盛り付けられた、タイ料理オールスターズのようなプレートが出来上がった。これはタイ料理好きにはたまらない!
味はさすがにティーヌンの系列店だけあって手堅いウマさ。サラサラのタイ米はスルスルと喉の奥に吸い込まれ、しっかりと辛いガパオやヤムウンセンも舌と脳を刺激しまくる。ヤムウンセンが1人前1000円するタイ料理店はザラだから、これだけでもかなりの高コスパランチといえるだろう。
・コスパ最高
最後はトウモロコシ入りのタピオカミルクを2杯も堪能し、大満足で店を後にした。920円で食べ放題というコスパの良さもさることながら、普段は1品しか選べないタイ料理を「少しずつたくさんの種類」食べられるなんて……。ハッキリ言って超有能である!
「ガッツリ食べたい!」という人はもちろん、タイ料理が好きで「色んな種類を少しずつつまみたい」という人にもオススメできる『カオタイ』のビュッフェランチ。機会があればぜひ足を運んでみてくれよな!
・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 カオタイ
住所 東京都新宿区高田馬場2-14-6 アライビル B1F
時間 ランチ11:30~15:00 / ディナー17:00~23:00
休日 無休
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
▼ズラリと並ぶタイ料理。
▼どや!
▼パッタイと野菜炒め。
▼グリーンカレー。
▼ガパオ。
▼ヤムウンセンと揚げ物。
▼レッドカレー。
▼チャーハン。
▼タピオカミルクにはトウモロコシが入っているぞ。
▼ティーヌンの系列店らしい。
▼ここは高コスパ! ちょっとずつ色んな料理を食べたい人にもオススメだ!!