紙コップ。その名の通り、紙で出来たコップのことである。BBQやお花見で活躍してくれるものの、紙コップはしょせん紙コップ……そう思っていた時期が俺にもありました……。
ところがどっこい世界には、いやこの日本には、紙コップを芸術レベルにまで昇華させてしまうスゴ腕職人が存在するのだ。きっとその動画を再生したら、見入ってしまうこと間違いなしの天才的なクオリティだぞ!
・しんらしんげさんの作品
紙コップアートの作者は、Twitterネーム「しんらしんげ」さん。これまで数々の紙コップアートを公開しているのだが、その手法が斬新かつ大胆で「その発想はなかった」と感じずにはいられないユニークな仕上がりとなっている。
例えば、ドラえもんの場合。絵を描いたり切り取ったりした3つの紙コップを重ね、いい具合にクルクルと回転させていく……するとどうだろう! テレビでもおなじみの “あのシーン” が完全再現されるではないか!!
・紙コップが芸術に昇華
ドラゴンボールも秀逸で、同じく3つの紙コップで物語は進んでいく。描かれているのは悟空とフリーザの戦いで、2人の戦いはやがて宇宙へ。「え? ちょっと何言ってるのかわからない」という人は、ぜひ動画を確認して欲しい。
同じく公開されている、妖怪ウォッチもかなりの力作なので、お見逃しなく。世界中を探しても、紙コップをここまで上手に使いこなしている人はそういないハズだから、ぜひチェックしてみてくれよな!
参照元:Twitter @shin___geki
執筆:P.K.サンジュン
▼こちら、ドラえもん。すごすぎ。
紙コップ3つでドラえもんの漫画作ってみました。#ドラえもん #紙コップ pic.twitter.com/4EHKa1AEbm
— しんらしんげ shinrashinge (@shin___geki) January 16, 2016
▼妖怪ウォッチ。妖怪ウォッチ見たことないけどスゴイ。
https://twitter.com/shin___geki/status/708270258465873921
▼そしてドラゴンボール。マジ天才。
https://twitter.com/shin___geki/status/705350446806757376