今やオタクカルチャーではなく、一般的な文化として浸透しつつあるアニメ。毎日のように3~4本の深夜アニメが放送されており、映画チャートにアニメの劇場版がランクインすることも少なくない。ホント良い世の中になったもんだ。
ああ……アニメを語り合う友達が欲しい。マジで欲しい。……そんなさまよえる魂を持ったアニメ好きに朗報だ。入居条件が「アニメが好きな人」という桃源郷のようなシェアハウスがあるぞ! うおおお、こういうの待ってた!! マジでシェアする5秒前ェェェエエエ!!!
・マジ憧れっすサーセン
シェアハウスの名前は「アニ×シェア」という。HPを見てみると、足立区の六町と世田谷区の千歳船橋の2つの物件で入居者が募集されている(2016年2月26日時点)。アニメという共通の趣味をきっかけに、お互い支え合える仲間となることを目指しているのだとか。
また、1、2カ月に1回は大掃除を兼ねて食事会を行い、アニメ映画上映会や年末年始などのパーティーも行っているという。マンションの住人とアニメ映画上映会とか聖地巡礼とかマジ憧れっす。サーセン。
・安いな……
なお、足立区の物件は男性限定で、4.5畳の和室タイプが3万5000円、10.0帖の洋室タイプでも4~5万円とかなり安い。千歳船橋は男女兼用で4.0帖の洋室タイプが4万5000円で、8.0帖の洋室タイプが5万8000円と、足立区に比べると高いが、地価で考えると十分安い。
・ネットの声
アニメ好きの夢を具現化したようなこのシェアハウスは、24日のテレビ朝日系バラエティー『お願い! ランキング』で放送されたことにより話題となった。以下がネットの声である。
「ああいうとこに将来行ってみたい」
「アニシェアとか最強かよ」
「オタク限定の最高のシェアハウス。女性版も作ってくれ~たのむ」
「楽しそう」
「いいなアニシェア」
「アニシェア行きたいわ」
「まじか」
「住みてええええええ」
「凄く派閥争いとか起きそうな気がする」
「アニシェアでいつか生活してみたい……」
……人との繋がりが希薄な街・東京。ここでは誰もが寂しさを我慢しながら生きている。そんな中にもし安心できる場所があるならば、時には何かに寄りかかったっていいじゃない。
▼こんな私(アニメ好き)でも入居していいでしょうか?