
自らのハゲに気づき、驚きをTwitterで投稿したハゲ山さんこと、カンニング竹山さん。2016年2月25日にハゲであることを赤裸々に暴露した竹山さんなのだが、良く考えてみると、普段鏡を見ないのだろうか? テレビに出演するのだから、日ごろから鏡の前に立つ機会も多いはず。
これはハゲであることを今まで隠そうとしていた節がある。いわゆる「ハゲ隠ぺい」であり、「粉飾ハゲ」の疑いが濃厚である。そのことについて、Twitterで竹山さんを追求したところ、思わぬ発言を連発。さらに突然、この件について発言を控える、所属事務所のサンミュージックを通すように言い出した。これは一体! 事務所に尋ねたところ、衝撃の事実判明ッ!!
・驚きの開き直り
ことの顛末を詳しく見て行こう。まず竹山さんは、2月25日に自らの頭頂部をスマホで撮影し、自分がハゲていることを発見したように投稿。竹山さんの番記者として彼を追いかけてきた私(佐藤)も、まさか竹山さんがハゲているとは思いもよらなかった。
そのショックから竹山さんに「騙したなーーッ!」と投稿したところ、ハゲているとは思っていなかったことを明かしてくれた。だが、冷静に考えると、鏡の前に立つ機会の多い芸能人が、自らの頭髪の異変に気づかないはずがない。そこで、ハゲ隠ぺい疑惑について、追求すると、開き直って「ハゲておりません!」と開き直ったのだ。以下は私と竹山さんのやり取りのまとめである。
・ハゲ隠しに関する一連のやり取り
竹山さん 「ちょっと待て!俺ハゲとるやないか!」(画像付き)
佐藤 「マジかよ! 竹山さんハゲてたなんて!? 騙したなーッ!」
竹山さん 「ハゲてるなんて思ってもみなかった。。。」
佐藤 「竹山さん、ハゲ隠ぺい疑惑浮上です。粉飾ハゲはまずいですよ……」
竹山さん 「スクープやられたか!」
佐藤 「悪質なハゲ隠しの疑いありです! 見逃しませんよッ!!」
竹山さん 「サンミュージックは只今エースで4番が休業中!キャッチャーで3番の俺もハゲ隠し疑惑でロケットニュースに休業に追い込まれるのか!質問無しの会見を開くか。。。」
佐藤 「真相を突き止めます! 竹山氏はかなり早い段階で、ハゲの事実を把握していたはず‼︎」
竹山さん 「私はハゲてはおりません!」
佐藤 「少なくとも2月25日の段階まで、頭頂部およびその周辺の毛髪が薄くなっている事実を、把握していなかったとおっしゃりたいんですね。ではなぜスマホを頭にかざしたのか、その疑問が残ります。やはり、自身がハゲていると、知っていたのでは?」
竹山さん 「ロケットニュース佐藤様、一連のわたくしにおけるハゲ疑惑騒動におきましては全て事実無根であり写真撮影等々も全く記憶にございません。今後はわたくしから何もお答えする事はございませんので事務所を通してくださればと考える所存です」(以上、Twitterより引用)
ここでやり取りは途絶えてしまった。まさか、自分のハゲについて「記憶にございません」と言われるとは、思いもよらなかった。これはかなり悪質なケースのハゲ隠しと見て間違いないだろう。これ以上、本人の口から何かを聞き出すことは困難と判断し、私はサンミュージックに問い合わせをした。
問い合わせ窓口から、本日中に回答を頂きたい旨を添えてメッセージを送信。それから約2時間を経過した頃……。
・急展開!!
私宛てに担当マネージャーから電話がかかってきた! まさか事務所から回答を得ることができるとは。事務所も黙りを決め込むと思っていただけに、かなり意外な展開だ! しかもマネージャーの発言が驚くべき内容だった。以下はその要約である。
・ハゲ隠し疑惑について、竹山さん担当マネージャーの発言
「事務所は竹山をハゲと認めてます。ハゲを否定してるのは、本人だけですからね」
ナニーッ! やはり竹山さんはハゲだった。本人が意図的にハゲを隠している節がある。これは悪質極まりない行為だ。ぜひとも謝罪会見を開いて頂き、国民に向けて真実を詳らかにするべきではないのか! それでも竹山さんはハゲてないと言い張るのか! 所属事務所でさえも、ハゲであることを認めたというのに。
・スポーツ紙に飛び火
今後もハゲを隠ぺいしてまかり通るほど、世の中は甘くない。竹山さん、1日も早く自らの口でハゲであることを認めて欲しい。切に願う。ちなみに今回の竹山さんのハゲ隠ぺい疑惑に関して、デイリースポーツとサンケイスポーツでも報じられている。この騒動、しばらく収まりそうにない……。
2月26日22時追記:2月26日21時頃の段階で、竹山さんはハゲ隠ぺいを認め、自らがハゲであること明かす画像を公開した。これで一連のハゲ隠ぺい騒動は収まりそうである。よかったよかった……。
参照元:Twitter @takeyama0330
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
ちょっと待て!俺ハゲとるやないか! pic.twitter.com/IL2OyiobQN
— カンニング竹山 (@takeyama0330) February 25, 2016
ハゲてるなんて思ってもみなかった。。。 https://t.co/Tt8QvrE3Oj
— カンニング竹山 (@takeyama0330) February 26, 2016
スクープやられたか! https://t.co/AQ2jwY57dh
— カンニング竹山 (@takeyama0330) February 26, 2016
サンミュージックは只今エースで4番が休業中!キャッチャーで3番の俺もハゲ隠し疑惑でロケットニュースに休業に追い込まれるのか!質問無しの会見を開くか。。。https://t.co/snQkn95SW1
— カンニング竹山 (@takeyama0330) February 26, 2016
やっぱりスクープやられたか!→ https://t.co/Aw7IIkqQIR
— カンニング竹山 (@takeyama0330) February 26, 2016
私はハゲてはおりません! https://t.co/LdOW6UFdsY
— カンニング竹山 (@takeyama0330) February 26, 2016
ロケットニュース佐藤様、一連のわたくしにおけるハゲ疑惑騒動におきましては全て事実無根であり写真撮影等々も全く記憶にございません。今後はわたくしから何もお答えする事はございませんので事務所を通してくださればと考える所存です https://t.co/R0VVOLlN1w
— カンニング竹山 (@takeyama0330) February 26, 2016
▼ハゲであることを認めた竹山さんの投稿
ロケットニュースさん、わたくしカンニング竹山ハゲを隠蔽しておりました。わたくしカンニング竹山は2016年2月26日現在頭頂部がハゲております。申し訳ございませんでした。 https://t.co/LBaOv4ypUA pic.twitter.com/vN1bkSsX4p
— カンニング竹山 (@takeyama0330) February 26, 2016
佐藤英典
【衝撃事実】カンニング竹山さんハゲていた! 本人も驚き / その一方でハゲ隠ぺい疑惑浮上
【疑惑再燃】カンニング竹山さん、有吉さんと渡部さんにたかられた “腹いせ” にしょうもないウソをつく!
【検証】薄毛がパーマをかけたら少しはフサフサに見えるのか? 試してみたら衝撃の結末が!
【速報】みんなで盛大に祝おう! カンニング竹山さん44歳の誕生日 / あ、昨日だったわ(笑)
カンニング竹山さんの後輩への接し方が素晴らしい!「とりあえず飯を奢っている」という相手が実は……
ジビエ食べ放題3000円! 猟師が運営するドライブイン猟師工房で「熊カレー」を食べてみた / 千葉県君津
【ゴルフ】店員さん激推しの「キャロウェイ福袋」の中身が約6万円分で強かった / 実用的な高級ウェアが一式揃って大満足
【正気か】生牡蠣が1個110円! 女ひとり飲みで「かきのおきて」に行ったら価格設定がバグっていた
メンソレータムの福缶は1年でどう変わった? 2025年 → 2026年で比較してみたら…安定感はあるけど、来年のリピートはなしかも?
1500円でスイーツ10点。モンテール工場直売の福袋でセルフスイーツビュッフェが完成してしまった / 福袋2026
【2026年福袋特集】これまでに公開された福袋記事へのリンク集(随時更新)
【物価高】洋菓子メーカー「モロゾフ」の福袋を開けたら、メーカーの悲痛な叫びが聞こえた / 何年も変わらなかった中身がついに…!
【福袋2026】伊勢丹の地下で閉店30分前に「売れ残っている福袋」を買いに行ったら企画存続の危機! だけど福の神はいた
【嘘だろ】楽器通販サイト「サウンドハウス」の3000円福袋の中身が全く楽器ではない! 買ってみたら山に登りたくなった
【福袋2026】ステラおばさんのクッキーで景気を読む! かつては20枚以上入っていた「ハッピーバッグ」の今年の枚数は…
【裏側】テレビで自分の曲が流れたのに使用料が支払われてないから、JASRACに逆凸してみた一部始終
【泊まれるスーパー銭湯ランキング】記者がガチで朝まで過ごしたオススメ施設7選 / 宿泊費を抑えて大浴場・サウナ入り放題で最高だったぞー!
2023年に炎上した「高島屋のクリスマスケーキ」を今年も買ってみた結果 → 意外な変化が…
【美濃焼】おうちカフェ食器10点入り3980円の福袋が大正解! ただ、ひとつだけ不満な点もあった…
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
カンニング竹山さんからプレゼント! 1枚の画像の使用許可をもらったのでいろいろ活用してみた
【衝撃発言】カンニング竹山さん、超売れっ子芸人にあるまじき内容をツイートしてしまう! 「俺、はずかしいです。」
カンニング竹山さん、舞い上がって有吉弘行さんに「Merry Christmas」を伝え怒られる! 有吉「恥を知れ」
カンニング竹山さんが番組で「最高月収3兆円」という大人気ないデマカセをかましてわざわざTwitterで報告
【超絶悲報】カンニング竹山さん、嘆く!
カンニング竹山の叫びを聞け! 4/1配信のカバー曲『ヘイ・ユウ・ブルース ~許せ、友よ~』に絶賛の声、相次ぐ
【惜しい】カンニング竹山さんが「こんなに満足したバーガーはない!」とBKの『フレッシュアボカドワッパー』を大絶賛! しかし商品名を間違える
【なぜ?】不人気だった「カンニング竹山YouTubeチャンネル」が突然人気爆発!! トンでもない再生回数をたたき出す!
共同通信の過剰な『眞子さま報道』にネットユーザーから “うんざり” の声続出 「ほかにやることあるでしょ」「もはやストーカー」
有吉さんが丸山桂里奈さんの差し入れに戦慄! 添えられたメッセージの内容がヤバい
カンニング竹山さんが汚い人間性丸出しの『リアルドキュメント』動画をこっそりYouTubeに公開していた! その内容がヒドイッ!!
【ハゲ速報】「このハゲ」発言の豊田真由子さん、議員活動を継続へ / ハゲの声「ハゲに対する説明責任を」「増毛補助金を検討せよ」