ロケットニュース24が元旦から怒涛の勢いでお送りしている、2016年福袋特集。数あるジャンルの中でも、不動の人気を誇るのはやはり家電の福袋。当サイトでは、ヤマダ電機、ヨドバシカメラの内容についてご紹介してきたが、今回は『ケーズデンキ』の福袋の中身を公開していくぞッ!
・行列必至の即完売
2016年1月2日の初売り当日、開店と同時に店に着いた筆者だったが、お目当ての福袋の在庫は……残り1つ! 危なく買い逃すところであった。やはり元旦のヨドバシカメラの行列と同じく、大手家電量販店の初売りは、行列必至で即完売すると考えておいた方が良さそうだ。そして以下が福袋の中身となっている。
【2016年 ケーズデンキの福袋(8640円)】
・全自動コーヒーメーカー「AucSale siroca crossline STC-501」
・ステンレスボトル「ピーコック魔法瓶 AAT-L35 T」
※福袋なので中身が違う場合があります。
……と、コーヒーメーカーとステンレスボトルの2点のみであった。まず、コーヒーメーカーについて調べてみたところ、実はこれが大変人気のある商品で、市場価格は最安値で9000円前後。
そして、ステンレスボトルは市場価格が約3000円で、以上を合計すると1万2000円相当となる。衝撃的な値引きはされていないが、それなりに割引きもされており、多くの人が使えて損をしにくい2点セットだと言えるだろう。
福袋というと「無駄なものが入っている」というイメージもあるが、ケーズデンキはそういったことがないよう、中身を極力シンプルにしているのかもしれない。そんな姿が好印象であった。
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ! →「2016年福袋特集」
▼最後の1つを確保! 危なかった〜。