下北沢で開催中(2015年10月9日~10月18日)の「下北沢カレーフェスティバル」。4回目となったこのイベント、今年は128店舗もの飲食店が参加している。

その中で筆者が注目したカレー屋は、『アジアンフレーバーレストラン』だ。パンフレットによると「1058円で、カレー3種・ナン・チーズナン・シークカバブ・ライス・デザート・サラダがいくらでも食べ放題」というのである。「いくらでも食べ放題」というフレーズが気に入った! 駅からすぐらしいので、さっそく行ってみたぞ。

・駅から徒歩1分

お店には、下北沢駅南口を出て徒歩1分で到着する。「インド料理・パキスタン料理、食べ放題」と看板が目立つので、迷うことはないだろう。雑居ビルの4階までエレベーターで上がり、すぐ目の前のカラオケスナックのような扉をOPENだ。改札を出てからこの扉を開けるまでたった3分ほど。本気を出せは改札から扉まで1分。ウサイン・ボルトなら30秒で着くかもしれない。

・すぐに食べ放題がスタート

メニューはバイキング形式の食べ放題のみ。パキスタン出身のオーナーにテーブルへ案内されると、感じのいい奥さんが「ご自由にどうぞ」と一言。この合図で食べ放題がスタートだ。

ここまでわずか5分。ボルトなら、エレベーターのタイミングさえ合えば、改札出て1分で食べ放題に突入しているに違いない。それにしても駅を出て5分で食べ放題とは……。なかなかいいタイムだぞ、やるなアジアンフレーバー!

・パキスタンの家庭料理を日本人好みの味にアレンジ

この日の食べ放題のカレーは、「野菜カレー」「バターチキンカレー」「キーマカレー」の3種類である。全てのカレーはパキスタンの家庭料理を日本人の口に合うようにアレンジされたもの。パキスタンの家庭料理って言われてもイメージわかないけど……うん、おいしいぞ!

味は全体的に、スパイスをふんだんに使いながらもあっさりとした印象だ。カレーをガツガツと食べている最中に、ナンやシークカバブもテーブルに運ばれる。これら全てが食べ放題だ! テーブルが料理でいっぱいになるのは、やはり気持ちがいい。

・どれもウマい!

野菜カレーは大き目の具材がゴロゴロと入ってる。ピリッと感じるキーマカレーはビリヤニライスで食べ、バターチキンカレーはナンが合う。オーナーは、「安くて色々と食べられるのはお客さんの得になる」という理由で、このバイキング形式を続けているという。

改札を出て5分後には食べ放題 真っ最中のこのお店、「カレーフェス」が終わってもヘビーローテーション間違いなしである。気になった方がいたら、ぜひ足を運んでみてほしい。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 アジアンフレーバーレストラン
住所 東京都世田谷区北沢2丁目10-12 金子ビル 4F
時間 11:00~23:00

参考リンク:「下北沢カレーフェスティバル2015」公式HP
Report:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

▼お店の目印はこの看板だ

▼バイキング形式

▼野菜カレーは野菜の具そのものを感じられる
野菜
▼バターチキンカレー
バターチキン
▼キーマカレー

▼ナンは切ってある。いくらでも追加注文できるぞ!

▼ピリ辛のシークカバブ
シシカバブ
▼テーブルが料理でいっぱいだ