ここ最近、あなたは一日で何回「暑い」と言っているだろうか? 人に会っては挨拶代わりに「暑いですね」と言い、1人で部屋にいるときにも「あっつい!」とつぶやき、数えきれないほど「暑い」と言いまくっている人がほとんどだろう。
そんな暑さを少しでも和らげるため、服装を工夫しようという声は少なくない。ひと昔前ならば省エネルック、最近であればクールビズだ。しかし、もっともっと涼しく出来るはず! 省エネルックにしろ、クールビズにしろ、まだまだ伸びしろがありまくりなのではないか。
そこでロケットニュース24では、本当に涼しい服装、「ネオ省エネルック」を提案したいと思う。効果から先にお伝えすると、この服装、涼しくなることはもちろん、見た目も超絶クールになるぞ!
・タンクトップを軽量化
今回の「ネオ省エネルック」のベースとなるのは、タンクトップだ。そのまま着てもそれなりに涼しいタンクトップだが、これをカスタマイズしていく。具体的に言うと、布の部分を切り取り、肌との接地面積を最小にするのだ。
ちょうど、ミニ四駆のボディをニッパーでカットして軽量化するように、布の部分を切り落とすのである。
・守らなければいけないルール
しかし! ただ闇雲に切りまくればいいワケではない。布の部分があまりにも小さくなってしまうと、破廉恥な服装になってしまうからだ。それだけは絶対に避けなければいけない。
では、破廉恥な服装と涼しい服装の境界線はどこにあるのかと言うと、やはり乳首だろう。以前紹介したNGだと思う男性の夏ファッションランキング」の第一位に透け乳首が輝いたように、乳首の露出は最低なマナー違反。女子受けも最悪である。そこで「乳首は出さない」というルールを自分に課すことにした。
・服か? 紐か?
「乳首絶対死守」と心に刻みつけた私は、ジョキジョキとタンクトップをカット。本来はミニ四駆のようにニッパーでやりたいところだが、今回はハサミで我慢だ。すると……あっという間に、服なのか紐なかよく分からない状態に。この時点で、すでにワイルド&涼しそう!
そして、背中とお腹の部分をガッツリと切り落として着てみたところ、素肌にサスペンダーをしているような感覚。完全に服ではない……。
だけどまだまだ行ける! もっともっと飛べる! 一歩前! もう一歩前へ!!
……こうして出来上がったタンクトップは、乳首を隠すという役割をさりげなく果たしつつ、最大限の涼しさをもたらしてくれる代物になった。実際に着てみると……
やっぱり涼しいーーーーー! おまけに、従来のタンクトップと比べて、見た目のワイルドさもパなくアップしている。どれだけ素晴らしくなったのかを数値で表すのは難しいが、涼しくなったという意味でも、カッコよくなったという意味でも、クールさが69%アップといったところだろうか。
・ネオ省エネルック
「ありえねえ!」と思う人がいるかもしれないが、よく考えてみて欲しい。ひと昔前の省エネルックは、スーツの袖を切り落としていたのである。それを考えれば、タンクトップの布をカットするくらいまだかわいいもの。冒険心が足りないと言ってもいいレベルである。
というわけで、今後さらに改良するかもしれないが、軽量化したタンクトップ、名付けて「ネオ省エネルック」の写真を以下に掲載しておくから、暑さに苦しんでいる人は是非とも参考にして欲しい。
ただし、この服装で実際に出社したり遊びに行った場合、どのような結果になっても筆者は責任を負えないので、実践は自己責任でお願いしたい。
ちなみに、ロケットニュース24では以前に「セクシーさが69%アップする方法」についても紹介している。「とにかくセクシーになりたい」という人は、そちらも併せて確認してみよう。
Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.
▼タンクトップをカスタマイズ!
▼あっという間に紐なのか服なのか分からない状態に……
▼サスペンダーやん!
▼後ろから
▼背中に秘かに貼っていたピップエレキバンがまる見えになってしまったが、乳首が見えていなければ全く問題はない!
▼さらに切りまくり……こうなった!
▼後ろからの絵が寂しすぎる!
▼P.K.サンジュン記者が試着。前はイケているが……
▼後ろはやっぱり寂しい!
▼とにもかくにも、カスタマイズ前と比べると……
▼どう考えてもクールさが69%アップしている! これがネオ省エネルックだ!!