
あっづいあづいこれからの季節……ってか今も十分暑いよ! まだ7月も半ばだというのに、太陽の攻撃も湿気の洗礼もマジで容赦はない。そんな時期に美味しいものといえばやっぱりアイスやシャーベットなど、いわゆる「氷菓子」ってやつである。
つい先日のこと。暑さにやられつつ立ち寄った東急ハンズで、「1分半モミモミするだけでシャーベットが作れる♪」という魅力的すぎるキャッチコピーのアイテムを発見! 「マジで? 買う買う~♪」 というわけで購入したのが『フローズンマジック』だ!!
・単純な構造
フローズンマジックの構造は単純である。6時間ほど凍らせた保冷剤がはめ込まれた容器に、好きな飲料水を入れ手でもむと、飲料水が次第にシャーベット化していく、というもの。単純だけに使い勝手は良さそうで、しっかり凍らせておけば失敗もほぼ無いだろう。
さっそく、冷凍庫でガチガチに凍らせたフローズンマジックを使い、シャーベットを作ってみることに。液体であれば特に材料は選ばないようで、今回は毎日最低2本消費しているコカ・コーラゼロをシャーベットにすることにした。
・1分もしないで完成! しかもウマい!!
まずはガチガチに凍らせた容器の半分くらいまで、コカ・コーラゼロを注ぐ。フタをしモミモミしていくと……お、早くも固まってきたかも? あ、早い! 説明書には1分半と書いてあったが、1分待たずにシャキシャキの「コカ・コーラゼロシャーベット」が完成した。
食べてみると……WAO! シャーベッツ!! これは、かき氷とも市販のシャーベットとも違うニュータイプのシャーベット! 例えるなら雪にコーラをかけて食べている感じで、ところどころムラのある固まり具合がベリーナイス!! あ、フローズンマジック超使えるじゃん!
・詳しくは動画を確認すべし!
どれほど簡単にシャーベットができるのかは、動画を確認してほしい。筆者は東急ハンズで1200円ほどで購入したが、調べてみるとネットや雑貨店などでも購入できるようだ。うだるようなこの時期、冷たいシャーベットは単なる命のスイーツ! 興味がある人はぜひ試してくれよな!!
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
▼動画だ! マジで簡単だぞ!!
P.K.サンジュン


【夏季限定】セブンイレブンの新作かき氷「クレームブリュレ氷」がとにかく激ウマ! これをかき氷にしようとした人、あんた天才かよ!!
【さよなら】世界一美味しいソフトクリーム店・池袋東武の「ウォーターメロン」が閉店するので最後に訪れた
【やってみて】ミニストップのハロハロを凍らせたら超ウマい
スシローの挑戦的なメニュー「かき氷うどん」を食べたら、ミスター味っ子を思い出した
客は選ばねぇ! 誰であろうが仕掛けていく仕事人! 四コマサボタージュBYD第204回「職人の意地」
【奇跡か?】ヴィレヴァン「ゴールド福袋(1万1000円)」の中身を大公開! 過去最重の袋から出てきたのは、まさかの…!!
【福袋2026】イオン名物「福カート」!! 買い物カートに商品をパンパンに載せてそのまま販売
【絶望】ヴィレヴァン「ブラック福袋(1万1000円)」の中身を大公開! 新年早々、不吉な予感しかしない…!!
物価高で「ファッションセンターしまむらの福袋」はどうなった? 変わらない人気の中でゲットしたらまさかの中身で驚いた
「訳ありコスプレ3着1980円ポッキリ福袋」に挑んだら1着は大当たり! でも残り2着はいろんな意味でキツかった
【裏側】テレビで自分の曲が流れたのに使用料が支払われてないから、JASRACに逆凸してみた一部始終
【福袋2026】ドトールはもうファンシーショップを名乗ったらいいと思う! ポチャッコとの本気コラボがハートを射抜く!
渋谷で人気の「カオマンガイ」専門店へ行ってみた → 嘘でしょ!? と叫びたくなる料理が運ばれてきた
【アウト】偽ボンボンドロップシールの福袋がガチで地獄だった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1852話目「忘年会⑱」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
【中国渡航自粛】ガチ中華だらけの上野・アメ横に行ってみたら → 取材拒否の連続に…
【泊まれるスーパー銭湯ランキング】記者がガチで朝まで過ごしたオススメ施設7選 / 宿泊費を抑えて大浴場・サウナ入り放題で最高だったぞー!
【値上げ検証2025】スーパーとコンビニで「全く同じもの」を買ったら価格差はいくらになるのか → 絶望が待ち受けていた
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
パイナップルに入れたコカイン2.5トンの密輸方法が実に豪快! パッと見はシャーベットみたいで美味しそう~!!
【酔いのスイーツ】贅沢な大人のクリームソーダをつくってみた。さらに進化系のレシピ開発にも挑戦!
【実践】Twitterで話題の「ガリガリ君」をさらに激ウマにする方法が素晴らしすぎる! 炭酸水に溶かすだけでオシャレなスイーツが完成!!
3COINSの「マジックフローズンメーカー」がまだまだ活躍の予感! どんな飲料からでも簡単にフローズンアイスが作れちゃうぞ!
【セブン限定】この組み合わせは反則! ハーゲンダッツ『黒蜜きなこアズキ』がウマすぎた / パーフェクトに老舗甘味処のあんみつの味
マックシェイクのプッチンプリンと、混ぜたプッチンプリン / 両方吸ってみた結果
ランダムに選んだ「サーティワンのアイス&調味料」で奇跡のベストマッチは生まれるか!? 生み出されしものは天国か地獄か…
【グルメの極み】伊勢丹マ・パティスリー2025の「タコスとポテサラのパフェ」(3300円)が衝撃体験だった / スイーツの進化もここまできたか…
【革命的】コストコで噂の「冷凍焼きいも」がマジで神だった! ディナーロールを買ってる場合じゃねェェエエエ!!
【検証】サーティワンのアイスを全部混ぜたら何味になるのか? 試してみた結果…