
ロケットニュース24が自信を持って定期購読を推薦できる月刊誌といえば、超常現象を専門的に扱う月刊誌「ムー」である。他にも推したい雑誌は山ほどあるが、とりあえずは「ムー」なのだ。35年前の創刊から、一切ブレない編集方針は尊敬に値する。
そんな世界の謎と不思議に挑戦するスーパー・ミステリー・マガジン「月刊ムー」創刊号から12号までの表紙をポストカードにした商品『ムーカバー・クロニクル・ポストカード』が意外や意外、ギョッとするほどカッコ良いのでご紹介しておきたい。
・これが35年前の雑誌とは……!
画像を見てもらえれば一目瞭然。どうだ、かっこいいだろう! とてもじゃないが35年前に作られた雑誌とは思えないセンスとカッコよさ。なんなら拡大してポスターにして欲しいくらいにカッコ良い。こりゃもう部屋に飾っておくしかないだろう!
また、単にカッコ良いだけではなく、表紙に踊るキャッチコピーも必見のひとこと。創刊号の総力特集からして「異星人は敵か、味方か?」であり、創刊7号の実用特別企画では「痛快!! 忍術入門」。創刊9号では「万能の神は宇宙人だった!」や「魔術師ヒトラーと恐怖のオカルト帝国」の文字が踊っている。今と何ら変わってねえ!!
ちなみに創刊号の表紙を虫眼鏡で見てみると、昭和54年との文字がある。私(筆者)が生まれたのと同じ年だ! 今が35歳で今年36歳、ムーと共に生きてきたんだなァ……とシミジミしてしまった次第。なお、私のお気に入りは創刊4号の表紙である。
参考リンク:ムーショップ「ムー カバー・クロニクル ポストカード」
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
▼もちろん今の表紙だってカッコ良い。けど……
▼ムー カバー・クロニクル ポストカードの中には……
▼かっけえええええええええ!
▼雑誌と並べてみたら「ムー」だらけ!
▼記念に寝転んでみた
▼私が好きなのは第4号のコレ!
▼ま〜じでかっけえええええええええええええええええ!
▼ちなみに、この号にも「キミにもできる」と書いてあるが……
▼この号にも!
▼超人になれちゃう! ぼくらに夢を与えてくれるのが「ムー」だ!
▼裏面はこんな感じで……
▼ほかにも「ムー オカルトかるた」なる商品があるけど、その話はまた今度!
GO羽鳥














【旅行好きなら絶対に買い】ついに『地球の歩き方』が地球を歩かなくなった! 月刊ムーとの異色コラボ『異世界(パラレルワールド)の歩き方』
【動画】背中がゾワっとする! AC部の手掛けた『月刊ムー』アプリのウェブCM / しかし繰り返し見てしまう……
2016年に世界が滅亡するという5つの予言! 最速で2月14日に地球終了 / 月刊ムー編集長「的中の可能性は低い。ただし予兆はある」
【動画あり】秒間120コマ撮影できるスマホでスカイフィッシュを撮影しに行ってみた結果
【やっと】日本からオレの単行本が届いた\(^O^)/ 1度目の発送はロスト、2度目の発送から約1カ月後に到着 / マサイ通信:第174回
【裏技】パンダエクスプレスで「外国人の注文」がカッコ良すぎたから真似した結果 → 通りすがりのZ世代が沸く事態に
マック『ドラクエバーガー』全3種はゴジラとエヴァに続く系譜 / マックのコラボは「チーズダブルてりやき」復刻期間
洗濯物で怒られる日本の夫へ。夫婦の悩みは世界共通、ケニア流「嵐のやり過ごし方」【カンバ通信:第433回】
2200円で約1200円お得! ヴィ・ド・フランスの福袋を買ったらバッグの細部まで抜かりなかった / 福袋2026
ポスト・ラブブを探せ! POPMART公式福袋で『スカルパンダ』を狙ったら、期待の新星と出会ってしまった
【2026年福袋特集】これまでに公開された福袋記事へのリンク集(随時更新)
【嘘だろ】楽器通販サイト「サウンドハウス」の3000円福袋の中身が全く楽器ではない! 買ってみたら山に登りたくなった
【伝説登場】「スタバ福袋2026」の中身を大公開 / 編集部22人全滅…それでも届いた正月の奇跡
【物価高】洋菓子メーカー「モロゾフ」の福袋を開けたら、メーカーの悲痛な叫びが聞こえた / 何年も変わらなかった中身がついに…!
アルペンで買った「ニューバランス福袋(1万3200円)」の中身が5万円超で大当たり…と思ったら1つだけ衝撃的な問題があった
【裏側】テレビで自分の曲が流れたのに使用料が支払われてないから、JASRACに逆凸してみた一部始終
【泊まれるスーパー銭湯ランキング】記者がガチで朝まで過ごしたオススメ施設7選 / 宿泊費を抑えて大浴場・サウナ入り放題で最高だったぞー!
2023年に炎上した「高島屋のクリスマスケーキ」を今年も買ってみた結果 → 意外な変化が…
【美濃焼】おうちカフェ食器10点入り3980円の福袋が大正解! ただ、ひとつだけ不満な点もあった…
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
【カレー探求】店構えからは想像もつかないクセになるカレーの味に衝撃! 東京・大久保「小さなカレー家」
爆安ストア『ラ・ムー』のパンが “コストコのディナーロール” に激似! コスパや味を比較した結果 → ラ・ムーの恐ろしさに鳥肌が立った……!
【期待】来たる7月24日は「運気爆上がりデー」らしい!? さらに運気を上げたいので月刊ムー直伝「運気を上げる秘術」を試してみた結果 …
【コスパ最恐】爆安ストア『ラ・ムー』の「せんべろ」がコスパ良すぎて震える / お酒&おつまみ9点でも1000円以下! 量も多くてパーティーできるレベル
【ミラクル】ロストしたと思ってた日本からの荷物が今さら届いた! 本とTシャツをケニアに送るだけで5カ月かかった!! マサイ通信:第185回
史上初の「児童向けムー」が出版されたので読んでみたら、いくら何でも怖すぎた / でもやたら面白い
ラ・ムー名物『100円たこ焼き』とカルビーがコラボしたポテチ(93円)が秀作すぎて もはやラ・ムー関係ない件
【なぜだ】驚安スーパー『ラ・ムー』の『満福のり弁当』(198円)は見た目100点!でも味が想像と違うので注意
人生で初めて激安スーパーの「ラ・ムー」に行ったら時が止まっているのかと思った
【デカい安いウマい】サイズと形がバグってるラ・ムーの『フランスパン(105円)』と『ロシアパン(198円)』が普通にウマくて物価もバグる!!!
【2021福袋】『らしんばん』の福袋には大量の見知らぬアニメグッズと小さなオカルトが詰まってた