キービジュアル

誰にでも、「早く知っておけばよかった!」という経験はあるはずだ。筆者(私)も、40を過ぎてまで体験していなかった面白すぎる場所「東京シティ競馬」に、最近出会ったのだ!

それは、斎藤工と剛力彩芽の「胸ドン」で話題のこのCMがきっかけ! 読者のみなさんも観たことがあると思うが、これに興味をそそられ、人生初の東京シティ競馬にいってみたら超楽しかったのである!

いままでもテレビで見たり場外発売所に行ったことはあった。しかし、それだけでは競馬の楽しみの半分、いや10%も魅力を理解していなかったことに気づかされたのだ!

ooik4

まずパドック(馬の下見所)と呼ばれるところで馬を見た。めっちゃ近い!こんな近くで馬をみるの初めて! そして……思った以上に迫力がある。「これからレースでがんばるぞい!」と馬たちが私に選手宣誓しているように感じた。

ooik3

いままでテレビやモニター越しにしか見なかった競走馬も、近くで見るとド迫力! 間近で見るとさらにカッコいいっすなぁ……。

ooik8

施設もキレイだし、きっといままでの筆者のように競馬をしたことがない人が思っている競馬場と、最近の競馬場は全然違った。さて、馬券を購入しよう!でも初心者のため、勝つ買い方が分からない。とりあえず誕生日で買ってみた!

ooik9

当たるのか今からオラ、ワクワクしてきたぞ! 当たれば今晩の飲み代ぐらいはゲットできるしマジで胸が熱くなるわ!!

ooik15

「ざわ……ざわ……」と会場は白熱ムードに。果たして見事予想は当たるのだろうか……!?

ooik16

そんなに都合良く当たるはずもなかった……でも、このアツい体験はプライスレス。100円で楽しめると思ったら損した気分にはならなかった。

ooik12

思った以上に施設はキレイだった。一部は工事中であったが、そこは11月に新スタンドができるそうだ。7月10日まで豪華に10万円が当たる名称募集イベントもやってるので、ぜひ参加してみよう!

ちなみに、10万円が当たる「新スタンド名称募集キャンペーン」は、今まさに旬のイケメン俳優『斎藤工』さんから結果発表がされる予定。応募した女子は、自分が付けた名称を斎藤さんが読み上げてくれたら、きっと“胸ドン”された気分になるに違いない。

男子は6/24の、ダートの帝王を決める大きなレース「帝王賞」を要チェック! 剛力彩芽さんが来るらしいので、そちらも見逃さないように。

ooik1

東京シティ競馬のポスターもカッコよく仕上がっており、これからさらに人気が出てきそうだ。今回は人生初競馬でガッポリ! とはいかなかったが、100円で楽しめたし大満足であった! 剛力さんにも会いたいし、またぜひ近いうちに訪れたいと思うぞ!!

帝王賞タテポスター

参考リンク:東京シティ競馬
Photo:Rocketnews24.

▼東京シティ競馬はイルミネーションも有名らしい。キレイだったし、コレを見せるために女子を誘ってもいいかも!?
ooik11
▼レース前にファンファーレ! もちろん生演奏だぞ!!
ooik13
▼筆者はこの子が好みであった。
ooik14