RoGetDriveVERSUS2

以前、ロケットニュースの『ハイゼットトラック』VS モノ雑誌王者Getnavi『MINI』のデート対決で、接戦ながら負けてしまった当編集部。

負けてしまったものの記事の評判は非常に良かったので、今回は夏に出かけたいドライブコースと車をそれぞれが選び、「ドライブ対決 夏編!」として改めて勝負することに。

今回はモータージャーナリストの岡本幸一郎さんにジャッジを依頼。好きなドライブ記事で2連敗はキツい! ということで、ガチで勝つために沖縄は宮古島まで行ってきたぞ! 選んだ車種とドライブコースは以下のとおりだ。

ロケットニュースの車とドライブコース

選んだ車:フィット(HONDA)
理由:離島で借りられる車のなかではトップクラスに広く、燃費もそこそこ良いため

・ドライブコース

羽田空港を朝出発し、昼前に宮古島へ到着。フィットを借りてイタリア人が腕を振るうカフェで腹ごしらえをし、橋で渡れる宮古列島の離島を巡り、夕焼けを見る。

Getnaviの車とドライブコース

選んだ車:ジープ ラングラー アンリミテッド(Jeep)
理由:デザインなど

・ドライブコース

渋滞回避で行く東京~箱根・御殿場~浜名湖日帰りドライブコース。朝4時に五反田を出発し、休憩を挟みつつ浜名湖でフライボードなどのアクティビティを楽しみ、静岡グルメを楽しむ。

──簡単に説明すると、以上のようなコースとなった。お互いに熱くプレゼンをしたのだが……結果はなんと引き分け! 自動車対決では、1敗1分という状況になった。なお、引き分けの理由は、「審査のようす動画」を参照してほしい。

またドライブ対決が行われた際はぜひリベンジをしたいと思うが、みなさんはロケットニュースとGetnaviどちらのドライブコースに興味がある? 詳しくはお互いのコース紹介ページをチェックしてみてくれ!

参考リンク:GetNaviロケットニュース24
Report:なかの

▼予告編

▼審査のようす動画