突然だが、あなたが街中を歩いているときに、もし何人もの人々が集団であなたに向かって走って来たらどうする? たとえ、自分が襲われる心当たりが全くなくても、またその集団がどれだけ まともな格好をしていても、きっと多くの人は恐怖心を感じるはずだ。思わず逃げ出してしまう人もいるだろう。
では、その集団が全員ゾンビだったら? ……そんな想像さえしたくないことを、実際に敢行したドッキリ企画があるのでご紹介したい。YouTube で公開されている動画のタイトルは、その名も『ZOMBIE APOCALYPSE PRANK!!!』だ。
・スケールの大きなドッキリ企画
このドッキリ企画のポイントは、なんといってもゾンビの “集団” というところ。何体ものゾンビが、一斉に人々に襲いかかるのだ。ゾンビの数が多いだけに、企画側は準備などが大変だっただろうが、もっと大変なのは実際に襲われた人々である。
何の罪もないのに、突然ゾンビに襲われて……いくらドッキリとはいえ、可哀想としか言いようがない。
そしてもう1つのポイントが、ゾンビ1人1人のクオリティが高いこと。メイクや衣装、またその動きは、まさにゾンビのイメージそのもの。細部に至るまで、なかなかの凝りっぷりである。
・再生回数は260万回オーバー
なお、この動画は公開から2週間ほどで再生回数が250万回を突破。現時点ですでに大ヒットとなっているが、今度もさらに再生回数を伸ばしそうだ。
ちなみに、ゾンビと言えば以前ロケットニュース24では、『エレベーターで生き返った死体が人々を襲うドッキリ』や『地下鉄でゾンビの集団が乗客に襲いかかるドッキリ』を取り上げている。「怖いものを見たい!」という好奇心を押さえ切れない人は、合わせてそちらもチェックしてみよう。
▼こちらがそのドッキリ企画
▼企画の裏側も公開されている