世の中にはさまざまな人がいるもので、皆が「なんで?」と思うようなことを平然とやってのける人がいる。例えば今回ご紹介するスウェーデンの少年もその類。なんと彼は氷の張った湖に穴を開け、ロケット花火を入れてしまった。
その発想がまず考えられないが、誰も想像しないような衝撃的な結末となったので、動画と共にご報告したい。YouTubeにアップされたタイトルは「meanwhile in Sweden, fishing with fireworks」だ!
・イタズラ好きそうな少年
早速、動画を再生してみると、ロケット花火を片手に持った少年が登場。ニヤニヤとした不敵な笑みは、なかなかワルそうな印象で、相当なイラズラ好きであることが容易に想像できる。
・何も起きない
そして肝心のロケット花火だが、氷を割っていざ点火! 少年は花火の飛ぶ瞬間に合わせて水の中へと放り込む。すると、やはりというべきか、ロケット花火は止まってしまった。おそらくほとんどの人は、こうなることを想像するだろうが、まさにその通りになった。……が、しかし!
・突如ばく進するロケット花火
止まっていたロケット花火は急発進! 氷の張った水の中をばく進した後、静かな湖が驚くべき光景と化す。一体、最後はどうなってしまったのか。その答えは動画で確認していただきたい。
花火が進まずに少年たちが慌てているところを見ると、どうなるかを知っていたのだろう。危険が伴う上に、自然を汚してしまうため、真似だけは絶対にしないようにしよう。