2014-12-22_211238

雪が積もると、猫はコタツで丸くなり、犬は喜んで庭をかけまわるってことになっている。……ということで、雪の積もったある日のこと、男性が愛犬のチワワを連れて散歩しようとしたところ……たたたた、大変だァーっ!!

可愛いチワワがエライ目に遭ってしまったのだ! チワワが雪に出会うと一体何が起こってしまうのか!? さっそく動画「Why chihuahuas don’t run on the snow?」で確認してみよう。

動画に登場するのは、ニックさんとその相棒・チワワの「パンチョ」だ。深く雪が積もったその日、ニックさんがパンチョを連れて外に繰り出した! そして、ほら走っておいで、と言わんばかりにパンチョを雪面にポーンと下ろした瞬間……!

スチャッと着地するはずが、まさか、こんなことが起こるだなんて! 詳しくは動画でご確認いただきたいが、コントも真っ青なトンデモ展開が起こってしまったのだ。

この動画にネットユーザーは

「オーマイガーッ!」
「ごめんなさい、笑っちゃった!!」
「可哀想なパンチョ。でも笑いが止まらないの!」
「癒されるわぁ」
「パンチョがお人形みたいなんだけど(笑)」

と、パンチョに悪いなぁと思いつつも、ついつい笑っちゃったという声が多数寄せられている。動画自体は2014年1月に公開されたものだが、また雪が降る季節を迎え、多くの人に注目されているぞ。

また、なかには「この動画はフェイクだ」という意見もある。しかし、他のネットユーザーが公開した雪に繰り出すチワワ動画を見てみると……やっぱり同じ結果だった。チワワと雪道を散歩するときは、よーく注意した方がいいかもしれない!

参照元:YouTube
執筆:沢井メグ

▼こちらがその動画だ

▼あー、やっぱり……

▼なかにはこんなに力強く雪をかき分ける子も!