ロシアが関係した画像や動画は何かとヤバい。これまでロケットニュース24ではそんな「おそロシア」を再三お伝えしてきたが、中国上海の超高層ビルに素手で登頂したロシア人グループがまたしても悪事をやらかしたのでご紹介したい。
はたして彼らは何をしたのか。YouTube にアップされた動画「What’s up Hong Kong?」を見れば、とても正気の沙汰とは思えないことがハッキリわかる。それに伴い、自然と変な汗が出てくるため、閲覧には十分注意しよう。
・4人グループで侵入
早速、動画を再生すると、ヴァディム・マコロフ氏とヴィタリー・ラスカロフ氏を含む4人が香港の超高層ビルに侵入している様子が映し出される。しかし、ただ登るだけではないのがこの動画だ。
・簡単に登頂
まず登頂の様子から説明したいが、足場がほとんどない建設中の上海タワーに登った彼らからすれば、香港の高層ビルは朝飯前にすぎない。普通なら足がすくむような場所をスルスルと登り、最上階にある広告の上に到達してしまう。
・広告をジャック
そして彼らはモニタールームに侵入すると広告をジャック! 度重なる不法侵入を繰り返しているだけに普通ではないが、平然とやってしまうことがもうおかしい。おそらくスリルなしでは生きていけないのだろう。
・次は東京か
アップされたどの動画を見ても尋常ではない肝っ玉の大きさに驚かされるが、気になるのはYouTube の説明欄に記載されている「東京に行く前にいい写真と動画が撮れた」という言葉だ。より高いところを目指す彼らのこと……次の狙いは東京スカイツリーに違いない。
▼おそロシアとはこのことである
▼なぜこの場所に立てるのか……
▼「高層ビルの屋上から風景を撮影」が彼らのプロジェクトだ