2014年9月29日、ニューヨーク・ヤンキースのジーター選手が現役最後の試合を迎えた。26日の本拠地最終戦でサヨナラヒットを放ち、最後まで「役者が違う」姿を見せてくれた彼だが、一方でどのような選手だったのか詳しく知らない人もいることだろう。
ということで今回は、彼がどうスゴかったのかが60秒でわかる動画「Relive Derek Jeter’s Career In 60 Seconds」をお伝えしたい。今からでも遅くない! ヤンキース一筋20年のレジェンドを記憶にとどめよう!!
・60秒で振り返るジーター選手
動画は「60秒でジーター選手の野球人生を一気に振り返る」という内容で構成。まずは幼少期の写真、ファインプレーの映像から始まり、メジャー初ヒット、初ホームランとプロになったばかりの彼が次々と紹介されていく。
・走攻守すべてが揃った選手
そして次第にプレーに沿って彼の魅力へと迫る。通算3465本目を放った卓越したバッティング技術、20年もの間守り続けたショートの守備など、華々しい受賞経歴と合わせて一気に知ることが可能だ。
・輝かしい成績
また、彼のスゴさはそれだけではない。選ばれた一流選手しか出場することが叶わないオールスターへは14回もの選出。また、ポストシーズン(短期決戦)での勝負強さも合わせて確認できるぞ。
・あの人の姿も
動画を見終わる頃には、どれほどスゴい成績を彼が残してきたのかがわかるはず。ちなみに5度のワールドシリーズ優勝のシーンでは、当時チームメイトであった松井秀喜氏の姿もあるのでぜひ探していただきたい。
▼まさにレジェンドである
▼イチロー選手とも仲良しだ