
子供から大人まで、みんな大好きな『カレーライス』。牛丼チェーンなどでは400円ぐらい、カレー専門店では600円ぐらいで食べることができるが、男子からすると安いカレーは具があまり入っておらず、あまり満足することができない。
でも肉がたくさん入ったカレーは1000円を超えることが多く、庶民にはなかなか手が届かない金額! 自分で作れば少しは安く済ませることはできるが、一人暮らしだと大量にカレーを作ったら余るし、冷凍すると味が落ちてしまう。
「あー、肉が山ほど入ったカレーを安く食べられたらなァ……」とつぶやいていると、究極のコストパフォーマンスを求め日々コスパ修業を行う、自称 “コストパフォーマー” の佐藤記者がまた話しかけてきた。
「俺の編み出した “華麗錬金術” を使えば、1皿100円かけずに牛肉がたっぷり入ったビーフカレーを食べられるぞ! しかも大量に作る必要は無く、絶対に余ることが無い! 俺がカレー界の創造神ブラフマーと呼ばれる日も近いだろう!」
……とワケのわからないことを言い始めたが、1皿100円で豪華なカレーが食べられるのであればその方法を聞かない手はない。さっそく教えてもらうことにした。手順は以下のとおりだ。
1皿100円かけずに牛肉たっぷりのビーフカレーを食べる方法
1.ドッグフードのカンヅメとカレールーを買ってくる
ドッグフードのカンヅメは400グラム程度で100円を切るものもあり、食感が楽しめる角切りタイプもあるそうだ。それに100円程度のカレールー半分を合わせれば、大体3~4食ぐらいになる。
2.カレールーを水と一緒にどんぶりに入れ、レンジでチンして溶かし、ドッグフードのカンヅメを入れる
鍋で温めても良いが、こうすると洗う手間が省けて良い。
3.カンヅメを入れて再度レンジで温まるまで加熱。ごはんにかけて完成
カレー部分は4食で200円ぐらいのため、1食50円、安いご飯なら1皿分は50円しないので、足しても100円未満。100円かからないビーフカレーの完成だ。
「ウマい! ホントは1晩寝かせたほうがウマいけど、できたてでも塩コショウとか味の素で調整すれば十分食べられる! コレで100円はコスパ最強だわ(笑)」と大満足のコストパフォーマー佐藤。
正直犬のゴハンを人間が食べるのは抵抗があるが、1口だけもらってみることにした。肉の部分は味がしないので、1晩置いて染み込ませたら柔らかい牛肉が入っているビーフカレーのようになるかもしれない。
確かに金額だけ考えると100円未満でビーフカレーが食べられるのでお得かもしれないが、コストパフォーマー佐藤のようにドッグフードばかり食べていると病気になるかもしれないので、普通の人はマネをするのを止めよう。
Report:なかの
Model:コストパフォーマー佐藤
Photo:Rocketnews24
なかの







【PB三国志】セブン・ローソン・ファミマのPBで一番美味いのはどれだ!? 「ビーフカレー」編
【ワンコイン】松屋の『創業ビーフカレー』が史上最高にウマいぃぃー!! ついに「ごろチキ」を超えるカレーが現れたか…!?
もしかしたら無印のカレーはコスパも凄いのかもしれない / 松屋のカレーと比べた結果…
すき家のくせに890円もする「黒毛和牛のビーフカレー」が予想以上に美味くてビビった / まるで高級レストランのカレーみたい!
【コスパ最強】これが1食100円ってマジ!? ハウス食品「プロクオリティー ビーフカレー」がウマすぎて震えた
【抽選結果速報】ケンタ福袋2026の抽選に編集部20人で応募してみた → さすがに泣いた
【中国渡航自粛】今なら「一蘭」に並ばず入れるのではないか? いつも中国人で大行列の新宿中央東口店に行ってみた結果…
【狙うは3億8000万円】生成AIにロト6の過去全データを学習させ「理論的な予想」をしてもらった結果…
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1829話目「勇者アルティ㉕」
ステーキ宮で「平日ランチ(980円〜)」がスタート / 牛ハラミじゅうじゅう焼きが危険なウマさ & グランプリ受賞コーンスープも飲み放題で最高!
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国の「渡航自粛勧告」から2週間、現在の「奈良公園」で目の当たりにした意外な光景
【中国渡航自粛】ガチ中華だらけの上野・アメ横に行ってみたら → 取材拒否の連続に…
【極論】焼肉って結局ウインナーが一番うまくないか? 「ウインナーだけ焼肉」やってみた結果 …
中国「渡航自粛勧告」から1週間経った、東京・浅草を見に行ってみた
【納得】ガストの「ジョブチューンで唯一不合格だった」メニューを食べてみた → 不合格にする気持ちがわかった
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
「やりすぎビーフカレー」はどれくらいやりすぎてるのか食べてみた結果 → もはやカレーではない
【店舗限定&時間限定】17時までしか食べられない松屋の「ビーフカレー」が本当にウマイ! これがあれば「ごろごろ煮込みチキンカレー」も我慢できるレベル
【忖度なし】松屋のビーフカレーがリニューアルして新登場 → ごろチキと比較してみた結果!
レトルトになった松屋の「創業ビーフカレー」が激ウマでヤバい! 店舗の「創業ビーフカレー」とは驚くほど完全に別物だぞ!!
【実食】松屋の新メニュー『ごろごろ創業ビーフカレー』に “ごろチキ” 信者も一定の理解「ごろチキがいない世界線ならエースを張れた」
Amazonが出してる「ビーフカレー」を食べてみたらこれ以上ないくらい〇〇だった話
【ダイエット】夏本番前に痩せたい! 無印良品の低糖質カレー3種を食べ比べてみた
【検証】セブン、ファミマ、ローソンの300円以上する「本気カレー」はどれが一番ウマいのか食べ比べてみた
【実食レビュー】セブンイレブンから新しく発売されたカレーライス3種を食べ比べてみた
ビーフ復権なるか? 松屋がテスト中のビーフカレー2種を食べてみた / 松屋のビーフカレー史上、一番ウマい感