昨日2014年6月5日、ソフトバンクが新たな技術を発表した。その技術とは……「感情を持つロボット」である。どのような対応をしてくれるのかは、先ほど佐藤記者が実際に触れ合ってきたもようだが、なにやらイラッとするらしい。
詳しく話を聞いてみると、平たく言うなら「空気が読めないヤツ」なのだとか。それはイカン! ということで今回は、『もしもソフトバンクの新技術ロボット Pepper(ペッパー)が空気の読めるヤツだったら』というファンタジー漫画をご紹介したい。
おそらく日本発の「Pepper 漫画」を描いたのは、毎度おなじみ、コピー技を駆使するテクニシャン漫画家・マミヤ狂四郎だ。なんと今回の作品は……思わぬビッグゲストが登場するらしい! 一体それは誰なのか!? さあ、みんなで考えよう!!
なお、佐藤記者いわく、「自分の話ばかりをするだけではなく、話している最中、知らず知らずのうちに距離を縮めくる」とのこと。その証言を頭に入れつつ、一気に読破してもらいたい。がんばれ Pepper、感情や会話内容だけじゃなくて、「空気読み」も学習するんだ!!
参考リンク: ソフトバンク「Pepper」
漫画: マミヤ狂四郎
▼参考動画・これが Pepper の十八番「ウェーブ」だ!