変顔パナップ

「どっちが好きかはっきり言って!」と詰め寄られても、答えを出せないこともある。そう、「仕事と私とどっちが大切なのッ!?」みたいな、そういう感じ。

記者(私)が昔から大好きなアイスクリーム、グリコの「パナップ」がとんでもないことを始めてしまった。6月2日(月)から7月31日(木)まで、『新パナップ』と『元祖パナップ』の人気投票対決を実施するというのだッ!!! 横ソースの『新パナップ』か、それとも縦ソースの『元祖パナップ』か……そんなの選べないってーの!!!

・『新パナップ』 vs 『元祖パナップ』

どっちもおいしい『新パナップ』と『元祖パナップ』。人気投票なのだから、どっちかを選ばねばならず、しかし……う~ん。『新パナップ』に投票した人の中から抽選で5名に87万2000円、『元祖パナップ』に投票した人の中から抽選で50名に8万7200円が当たるそうだ。どっちもおいしいんだから、当選金額的に『新パナップ』に投票したいが……う~ん。

・WEBでオリジナル動画公開中

現在、このキャンペーンにまつわるオリジナル動画4本がWEBで公開中。あの吉高由里子さんとスタッフが、パナップについてゆる~い雰囲気のやりとりを繰り広げているぞ!

スタッフに「どっちのパナップが好きか?」を聞かれた吉高さんは、少し迷ってから「新パナップ」と回答。その心は「量」……かわえええええ!!! 『元祖パナップ』は6個パックのミニサイズでのみ販売されており、確かに『新パナップ』の方が量が多いのだ。

スタッフから「どちらのパナップも新製法のグレープソースでおいしさがアップしている」と説明を受けても、やっぱり「量」と答えちゃう吉高さん、かわええええええ!!!

だけど、「『元祖パナップ』は6個パックで売られている」との話を聞くと、「じゃあ、元祖かなぁ~」っと、どうしても量の多い方を選びたい吉高さん。なるほど、そういう基準で選ぶって方法もあるのか……(笑)。

ミルフィーユ状にソースとホワイトチョコが重なった、パリパリ食感が楽しい『新パナップ』か。それとも、アイスとソースのハーモニーを最後まで味わえて、たまに見つかる変顔がかわいい『元祖パナップ』か。あなたはどっちが好き?

参照元:パナップ

▼キミはどっちのパナップが好き?
glico1
▼「パナップと言えば?」篇

▼「パナップで変顔?」篇

▼「対決パナップって?」篇

▼「どっちのパナップ?」篇